※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の歯磨き粉は必要ですか?毎食後につけて磨く必要はありますか?わからないので教えてください。

歯磨きについておしえてください(>_<)
生後9ヶ月の息子の歯が上4本下2本(癒合歯なので3本でしょうか)生えてます。
三回食で歯磨きは毎食後しています。
その時赤ちゃん用の歯磨き粉はつけたほうがいいのですか??
つけるとしたら毎食後に必ずつけて磨く必要はあるのですか??
色々わからないので教えてください(>_<)

コメント

ちゃも

しっかりうがいが出来るようになってからの歯科衛生士さんに言われました😆

• えり

えり

そうなのですね😳まだ必要なさそうですね!回答ありがとうございます☺︎

• 3月17日
リぉ

こんばんは!
歯科衛生士さんから聞いた話です。
赤ちゃんの歯磨き粉入らないそうです。
3歳、4歳になったら
つけてあげればいいとの事です!
出来れば食べた後には歯磨きすることをオススメされました。
必ず寝る前と朝起きた時は
歯磨きした方がいいそうです!
寝てる間に虫歯になるそうです!

• えり

えり

まだ先で大丈夫なのですね🙆‍♀️朝起きた時にも歯磨きしてみます!回答ありがとうございます☺︎

• 3月17日
ケイ

先日、専門の方に聞いた話では、うがいしなくてもよい歯磨き粉もあるそうです。ただ、製品として売れやすくするためにうがいや拭き取るようにと書いてあるそうですよ!

• えり

えり

そうなのですね!😳裏話ですね😳回答ありがとうございます!

• 3月17日

うちはまだ1本生え始めたばかりですが、レノビーゴ使ってます。食後に3プッシュぐらいしてます。赤ちゃんにも使えるフッ素入りの洗い流さない歯磨き粉みたいな感じです。

• えり

えり

レノビーゴ初めて聞きました!調べてみます☺︎回答ありがとうございます☺︎

• 3月18日