※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヶ月の赤ちゃんが、母乳が出過ぎて溺れそうになることがあります。溺れない対策や、絞る方法などを教えてください。

母乳で育てている方、教えて下さい⭐

出がいいようで、飲み初めて1分くらいすると母乳がたくさん作られだして、シャワーのようにピューピュー出てきてしまいます^^;
まだ生後2ヶ月ほどなので、出るペースに飲むペースが追いつかず、毎回溺れそうになってしまいます(>_<)
先に絞る?など、溺れないような対策していますか?

コメント

しょうゆ

カロリーの高いものなど食べすぎたりしててかなり出ていました!
今は普通の量食べてるのでちょうどいいです👍

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    カロリーが高いものを食べ過ぎたりすると、出が良くなっちゃうんですかね^^; お腹がすくので、食べちゃってますー(>_<) 控えてみようかな…

    • 3月17日
あきちゃんママ

同じく悩みました!
射乳反射というようです!シャワーになったら1回口を離して落ち着くまで待ちます!特にあさイチなんかはそうしないと必ずむせてます(;´ω`)

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    あれって反射なんですね!!
    そうなんです、少し時間があいたときなどは本当にたくさん出ちゃいますよね(>_<) シャワー対策でそばに置いているタオルがすぐびちょびちょになってしまいます。。

    • 3月17日
チヒロ

私はお風呂で出してました!笑
でも、衛生的に考えれば搾乳機をもっていたら搾乳しちゃえばいいんだと思います!

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    お風呂、いいですね(o´∀`)b
    出しておかないと可哀想になりますよね^^; やはり先に少し出しておけばいいのかな⭐

    • 3月17日
はるる

出過ぎてた時はあげる前に軽く搾ってからあげてましたよ😊

搾りすぎも余計作られちゃうとも聞いた事あったので、かる~くですq(^-^q)

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    お腹減ったーと泣かれるとつい焦ってしまって、そのままあげてしまい、シャワーになって更に泣かれ…^^;
    やはり先に少しだけ搾るのがいいですね⭐

    • 3月17日
みらい

私も2か月ぐらいの時そうでした😅
毎回溺れてむせてたので
少ししぼってからあげていました💦
あまりしぼりすぎると
余計母乳出来るので
少しですが😅

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    やはり溺れちゃいますよね^^;
    もう少ししたら飲むのも上手くなるのかな⭐
    先にかるーく搾ってみます!!

    • 3月17日
  • みらい

    みらい

    今5か月ですが
    朝一とかはたくさん出るようで
    むせますが
    溺れることはなくなりましたよ😊
    必ず上手になると思います😊👌

    • 3月17日
くららべる

私もその頃ピューピューで毎回怒られてました💦私の場合、縦抱きでおっぱいあげたら飲んでくれましたよ(^^)

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    シャワーで出ちゃうと泣かれちゃいますよね(>_<)
    縦だきですか⭐首がすわらないからか、やり方が悪いのか、縦だき授乳はまだ難しそうです(;o;)

    • 3月17日