※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて悩んでいます。皆さんは何ヶ月頃からショッピングモールなどに行きましたか?特に冬生まれのお子さんを持つ先輩ママさん、教えてください。

この時期のお出かけについて。

2ヶ月の息子がいます( ^ω^ )
1回目の予防接種とロタは終わりました👼✨
最近暖かくなってきましたが
寒暖差があり風邪などが怖くて
週1で昼間にスーパーに行く事くらいしか
出かけしてません( ´~` )💦

ショッピングモールなどに行きたいのですが…

皆さんは何ヶ月頃からショッピングモールや
人が多いところにお出かけしましたか?
特に冬生まれのお子さんお持ちの先輩ママさん
教えて下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

けんけん

うちは年末に生まれて、1ヶ月検診の後からは気分転換がてら毎日どっか出掛けてました!人混みは抱っこ紐+ケープで気持ち的に全部覆って😅笑
もしなにかあっても病院に駆け込めるようお出かけは午前中に!って聞いてから、気にせずに出てます😄✨

  • ひよこ

    ひよこ


    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    抱っこ紐にプラス何かで覆って
    カバーする感じ分かり過ぎます😂
    私もフードを被せて気持ち的に安心してます(笑)

    午前中ですね!参考にさせて頂きます☺️💕

    • 3月17日
まい

うちは年末に生まれて、毎日買い物や散歩に出てますよ(^^)
長時間では無いですが2時間くらいは外に出ます。
ショッピングモールは、ベビーカーママさんが沢山居て情報交換の場になり良いですよ。

  • ひよこ

    ひよこ


    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    ショッピングモールは人が多い時間帯だったりしますか??

    インフルが怖くて中々出なかったんですが、
    この前小児科の先生に
    「予防接種したからってすぐに効く訳ではないから」と。
    保健師さんには「予防接種は何度か打つことによって免疫ができるので」
    など言われたので
    だったらいつ出かけられるんだ😂と思ってしまいました(笑)

    • 3月17日
ミア

12月生まれです☺︎外出し始めたのは2ヶ月頃からです☺︎散歩がてら買い物行ったり、近場で少しずつ慣らしていきました!
寒いと大人も外出するの億劫ですよね😅でも散歩し始めてから、夜はよく眠るようになりました😊

  • ひよこ

    ひよこ


    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    私も散歩やスーパーなどの
    1時間程度のお出かけは
    1ヶ月半頃からしてるのですが
    ある程度の人混みなどは
    皆さんいつ頃からなのかな?と思いまして☺️

    良く寝てくれるのは良いですね💕
    散歩を日課にしたいと思います👶✨

    • 3月17日
まい

確かに!
それを言われると、いつから出たら良いのか悩んでしまいますね(>_<)
うちは、1回目の予防接種でヒブと肺炎球菌を射って、ロタはしていませんがショッピングモールに昼ごろの一番暖かく人が多い時間帯にちょこちょこ行ってます。
今のところ病気はしていませんよ(^^)
子供の広場でゴロンさせたりしています。近くに咳してる子もいて、初めは気にしてましたが最近では慣れて来て全く気にせずゴロンさせてます。
強くなって良いかなぁーと思っています。
ロタはやった方が良いのでしょうか?

  • ひよこ

    ひよこ


    気にし過ぎも良くないとも思うんですが
    いつから出かけようか悩んでしまいます😂
    1度出かけちゃえば気にしなくなると思うんですけどね😂💦

    やっとインフルも落ち着いてきたと思うんですが
    花粉の時期でたくさんの人がマスクしてるので
    マスクの人を見るたびに風邪なのか花粉なのかって考えちゃいます(笑)


    高いですし迷いましたが
    もしロタになった時に悪化すると怖いのでやりました(u_u)

    • 3月17日
  • まい

    まい


    分かります。
    こんな小さい子に風邪とかうつして欲しくないですもんね!!
    守らなきゃ!!って思っちゃいますよね(^^)

    やっぱり心配だから私もロタやっておこうと思います。
    高いから、どうしよか?!と悩みましたが、それで重症化しないなら安いもんですよね(^^)

    • 3月17日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうですね(u_u)
    生後半年はお母さんからの免疫が〜と言いますが
    やはり心配ですね(u_u)💦

    それが良いと思います(๑•ω•๑)❤︎
    やっておいた方が安心ですね✨

    • 3月18日
ヨッチ

うちは良く寝るのでお出かけは三ヶ月になってからでした!
預け先もあるので買い物はちょっと一人で済ませてましたね😊

  • ひよこ

    ひよこ


    お返事ありがとうございます( ^ω^ )

    最近昼間良く起きてるので
    今日お出かけしてみたら
    ずっと寝てました(´°ω°`)笑

    • 3月18日