※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

爪に関する質問なんですが、昨日某スタジオにお宮参りの写真を撮りに行…

爪に関する質問なんですが、昨日某スタジオにお宮参りの写真を撮りに行きました。
衣装替えをしてくださったスタッフさんの爪が、まるでつけ爪の様に長く尖っていました。
その手でボタンを閉じづらそうにしていて、、、
その爪で肌を引っ掻いてしまうのではないか、ヒヤヒヤしました。
実際終わった後に足を見たら赤い跡が、、爪ではなくどこかで引っ掛けたのかもしれませんが。

今の時代、どの職業でも爪を伸ばすのは当たり前なのでしょうか。
また、爪が長いお母さんもいるかと思いますが、実際はそんなに気にするほど引っ掻いたりしないものなのでしょうか?

コメント

ap

それクレームでもいい気がしますね(><)
個人的な意見ですが
育児中の長い爪わ反対派なので
子供と携わる職場で
そんだけ気になるほど爪伸ばしてるのわ有り得ないですね(><)

  • おもち

    おもち

    やはりあり得ないですか、、。
    ちょっと伸びてるではなく明らかに長かったので戸惑ってしまいました💦
    クレームレベルですね、、利用者アンケートがあったので、そこに書こうかと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 10月5日
えあろ

わたしも非常識だと思います。
小さな赤ちゃんを目の前に、仕事をする人の意識が低いと感じます。
面と向かって言えないことの方が多いのは当然なので、
今からでもその会社にメールするなり、気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。

  • おもち

    おもち

    あり得ないほど伸びていたので逆に戸惑って何も言えませんでした💦
    誰が見ても明らかに伸びていたので、、。
    その場で言えばよかったです(>_<。)
    利用者アンケートがあったので、そこに書こうかと思います。
    また、次に利用したときもいたらその時はきちんと言おうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 10月5日
ベアーズチョコ

赤ちゃんや子どもが頻繁にくる職業なのに、爪が長いってありえないです。クレーム言っていいと思います。

  • おもち

    おもち

    やはりあり得ないですよね、、、。
    誰が見ても明らかに伸びていて普通に働いていたので(他のスタッフの方がその爪の人に子供の着替えを指示していたので)、え?これが普通なの??と戸惑って何も言えませんでしたが、きっとそのスタジオ自体がおかしいんですね💦
    利用者アンケートに書いておこうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 10月5日
deleted user

保育士してますが、
つめ切るの当たり前ですよね。
保育士の爪伸びてたら
さすがにいいませんか。
同じ感覚でいいと思います。

  • おもち

    おもち

    保育士さんが伸びてたら言っちゃいますね、、。確かにそのとおりです!
    なぜそんな爪の方が普通に働いていたのか、、、そのスタッフに子供の着替えを指示したのか謎です。
    当たり前のようにしていて戸惑って何も言えませんでした💦
    利用者アンケートに書いておこうと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 10月5日
しんじゅ

私ならその場で言って、このスタッフには触らせないでくださいって言いますねー。想像しただけで腹立ちます!ただでさえ爪って菌だたまりやすい所なのに…危ないし汚い。ダメです!

  • おもち

    おもち

    最近ではいろんな職場(接客業)で爪の長い人を見かけるので、最近はそんなものなの?と戸惑ってしまいました。
    ですが、みなさんの言うように子どもと接する職業なら短くすべきですよね、、。なぜ普通に働いていたのか謎です。
    戸惑いすぎて頭が「??」でいっぱいになり、夫がクレームを嫌う人なこともあり、その場では何も言えませんでした(>_<。)
    利用者アンケートに書いておこうと思います。
    また次利用したときも長かったらその時は言います!
    コメントありがとうございました!

    • 10月5日