※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
その他の疑問

今スマホをずっと使っているのですが近々携帯を変える予定です。旦那か…

今スマホをずっと使っているのですが近々携帯を変える予定です。
旦那からiPhoneを勧められていますがいきなり物が変わるのでどうだろうというのがあり迷っています。
スマホからiPhoneに変えた経験のあるかた、使い勝手はどうですか?
後iPhoneなら今エイトとテンがあるらしいのですがどちらがいいのでしょうか?
どちらか1つでもいいので教えてください。

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

私はiPhoneX使ってます!画質が断然違いますよ!!あとXは顔認証、そしてサイズが8より少し大きいです!

• ベビさよ

ベビさよ

子供の写真をよく撮るのですがXの方がきれいですか?ボタンがないと言ってましたが使いやすさはどうですか?

• 3月17日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

私はスマホからiPhoneにして
    4年で、今回iPhone6sからiPhoneXに変えました👏🏻子供の写真を撮りたいが為に替えたようなもんです!!慣れですよ😊🧡

• 3月17日
  • ベビさよ

ベビさよ

そうなんですね😉スマホ最初はいいんですがやはり2年くらい経つと要領がいっぱいになってきてブレることが多々💦結局携帯のカメラがたいして使えないのでデジカメも持ち歩く…みたいな😵X考えてみます。

• 3月17日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

ぜひぜひ😊👏🏻

• 3月17日
リぉ

スマホからiPhoneにしました。
iPhoneの方が画質いいし使いやすいし
操作もスムーズだし
iPhoneにしてよかったです😊
今エイト使ってます😊
容量が同じなのに値段が倍ぐらいテンの方が高かったので
エイトにしました!
エイトで私はじゅうぶんです❤

• ベビさよ

ベビさよ

値段は確かにiPhone高いですね😢夫も一緒に買い替えるので高額になりそうです💦操作に慣れるまで時間ってかかりましたか?

• 3月17日
  • リぉ

リぉ

気がつけば慣れてました(笑)
    今はiPhoneじゃないとやりにくいです(笑)

• 3月17日
  • ベビさよ

ベビさよ

すぐになれるといいのですが☺前向きに検討してみます。

• 3月17日
そまま

スマホからiPhoneに変えましたー🙂
ずっとスマホに慣れてたので
iPhoneに慣れるのにちょっと時間かかりましたけど
慣れれば使い勝手良しです😃
アプリとかもスマホより選びしろがある気がします🤔
iPhone6s使ってるので
8と10は分からないです😅すみません🙏

• ベビさよ

ベビさよ

やはり慣れるのに少し時間はかかりますよね。仕事復帰もするのでなかなか時間取れないのでそこも不安で。夫もiPhoneなので同じにして教えてもらうとかしたらいいのかな~とか思ったりしてます。

• 3月17日
emma

iPhone5→Xperia→iPhone7
です*ˊᵕˋ*
iPhoneのほうが使いやすいですが
慣れですかね😅

• ベビさよ

ベビさよ

やはり慣れるのに少しかかりますよね💦前回もどうするか迷って結局踏み切れませんでした。でも使いやすいんですね😊

• 3月17日
櫻華

AndroidからiPhoneにしました!
最初は頭の中はてなマークたくさんでしたが使い慣れると逆にAndroidが使えなくなりましたw
Xはショップで少し触りましたがホームボタンがないので私なら8にしますね

• ベビさよ

ベビさよ

ボタンがないと聞きました。お店で試してみて決めるのもアリですね😉
    どちらも使ったことがないので想像がつきませんが💦

• 3月17日
  • 櫻華

櫻華

私的には6と6sが使いやすかったですがwいまは7つ買ってます!
    女の人からしたら少し大きめかな?っても思いますお店で試してから決めてもよきですよ!

• 3月17日
  • ベビさよ

ベビさよ

確かに大きいと操作しやすいけど持ち運ぶには不便ですね😅お店で見てみます✨

• 3月17日
リコチ

両方使いましたが、AndroidからiPhoneに変えても特に違和感は無かったです。
Androidは使いやすく、iPhoneはデザインがカッコいいと言う感じです。
両方使って結果Androidにしましたが、理由は、ウィジェットが私は使いたくてAndroidでした。
買い物のメモなど、メモを開かなくても待ち受けに表示出来るので、例えメモを開くのを忘れても大丈夫なので。

ただ、見た目的には、iPhoneの方がカッコいいですかね!

ちなみに、iPhoneXは顔認証なので、マスクなどしてるとロックをはずすのが面倒です。エイトは指紋認証なのでロックははずしやすいかも!?

• ベビさよ

ベビさよ

らしいですね✨iPhoneケースとかも種類多いしそこはいいな~と思ってます。後は触ってみてですかね💦

• 3月17日
白桃

AndroidからiPhoneにしました。
初期設定が難しくて悩みましたが、旦那さんがiPhoneユーザーだったので助けてもらいました😊
操作等はiPhoneのほうが使いやすい気がします!
Androidのときは画像をSDに移したり電話帳がGoogleとドコモで2つあったりしたので、iPhoneに慣れた今は逆にAndroidがわからなくなりました💦

• ベビさよ

ベビさよ

やはり慣れですね。私も旦那は数年iPhoneなので教えてもらうことは可能です。多分旦那はXにすると思うので同じにするかどうか…。ちなみに夫婦でiPhoneだとiTunesのアドレスとかは別になるんですか?夫がその辺よく分からないようで💦

• 3月17日
  • 白桃

白桃

私はSE使ってて8とXについてはわからないのですが、Xだとボタンがなくなるんですよね?
    8だとたぶん今までのと基本的な操作は変わらないと思うので旦那さん以外にも友達とかに聞けると思います😊
    一台のパソコンを2人で使うということでしょうか?
    一台でもそれぞれのiPhoneを登録できた気がします!
    旦那のバックアップも私のパソコンでとったことがあるので。
    間違えてたらすみません💦

• 3月17日
a

もう5年くらい前ですが
スマホからiPhoneに変えましたが、
すぐ慣れますよ😊👌

いまはiPhone8 使ってます。
Xは、値段が高すぎるし、
顔認証はあたしには必要ないのでw
マスクしてたりすると反応しないみたいだし、あたしは冬はマスク必須なので不便すぎます😂😂
iPhone8であたしは充分です❤️

• ベビさよ

ベビさよ

Xは高いんですね💦値段と使いやすさで考えてみます☺

• 3月17日