※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

18週で胎動が強く感じて痛いですか?お腹全体がチクチクすることもあります。赤ちゃんが大きめだと胎動が痛いことも。体重や胎動の早さは個人差があります。

18週で胎動が痛いと感じたかた居ますか?😅
ここ2〜3日18時以降胎動激し位です💦💦
いつもは時間帯も疎らだったし、
胎動もそんな強く感じてなかったんですが
いきなりここ2〜3日で強く感じて💦💦
調べても胎動激しいイコール元気としか書いてませんし、
本当に大丈夫なのか?と思ってしまいます👶

あと今日は朝からお腹全体がチクチクします😭
お尻と膣の間?とかもです。
常にというわけではないのですが、
恥骨の辺りだったり、おへその下だったり..💦
18週でもチクチク感じた方居ますか?( ; ; )
胎動も関係したりするのでしょうか。

ちなみに胎動感じるのも早くて..
15w6dの時にんっ? ってものがありました。
しかも赤ちゃんの成長も10日分くらい早いらしく🤔
体重も17wの時点で235gありました、、
私自身148cmの痩せ型?なんですが。。🤔

赤ちゃんが大きめだと胎動も痛いとかあるんですかね?( ; ; )妊娠初めてでよく分からないので
どなたか教えてください🤰✨

コメント

まま

お腹がチクチクしたり、片側だけがひきつるような痛さは子宮が胎児の大きさに合わせて伸びてるらしいです。
私も赤ちゃんがとても元気なタイプでよく感じました。
30週くらいになると夜中に地震か!と思うくらい強く蹴られて起きたこともあります。
最初の方は検診も1ヶ月に1回だろうし、相談できなくて心配しますよね。
今度行った時に聞いて見るといいと思います。

JIKI

同じ週数ですね!
私はまだ、胎動は感じてません、、
ん?って言うのはあるのですが^^;
赤ちゃんの大きさは18wで212グラムです。

お腹のチクチクと言うか、ズキズキ?みたいなのが私も昨日から続いていて、張りもあったので、今日病院で見てもらいました。
特に赤ちゃんや子宮には問題ありませんでした。

やはり、心配であれば見てもらうのが良いと思います^o^

お互い初めての妊娠ですが、頑張りましょうね(^_^)