※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

一歳半ごろからイヤイヤ期が始まることがあります。同じ年齢の子供はエレベーターやエスカレーターが好きなこともありますか?

一歳半くらいからイヤイヤ期は始まったりしますか?

ちなみに、同じくらいの子はエレベーターとかエスカレーターとか好きですか?

コメント

ぶー

階段登れるようになったのでエスカレーター興味津々で危なっかしいです💦
エレベーターの鏡と階数のボタンも大好きです☺️

イヤイヤ期なのかわからないけど1歳3ヶ月の息子は気に入らないことがあると大声で叫んで聞いてくれません😩

• サーガ

サーガ

同じですなんですね。。エスカレーターを見つけると真っ先に走っていくので怖いです😵危ないからと制止すると奇声あげたり、抱っこするとすり抜けようとするので困ります😵

• 3月17日
みー

着替えたく無いやらのイヤイヤは
ありましたが、最近になって
なんでも、ハッキリイヤと言いやがります!(笑)
誤魔化しの聞く可愛いイヤイヤは
1歳半頃からでしたよー🙌🙌

エレベーターはどうか分かりませんが
エスカレーターはドタドタしながらでも
自分で乗りたがります(笑)
ドタドタ具合が可愛いです😂(笑)

• サーガ

サーガ

今まさに、オムツや着替えをもって近づくと逃げ回ってます😵確かに、まだ可愛いイヤイヤですね😵イヤ!ともハッキリ言えないし😅
    エスカレーターは大好きで困ってます😵皆同じなんですねー(笑)良かったです。。

• 3月17日
M♡

エスカレーター大好きで
一人で登ったりしちゃって
危なっかしいです😓

うちの娘は1歳くらいから
気に入らないと投げたり
大泣きしたりで大変です😭

• サーガ

サーガ

エスカレーター怖いですよね😵やっぱり色々な物に興味がある時期なんだと改めて思いました😵皆同じですね😅少し楽になりました🙆
    うちも奇声あげたり泣いたり。。大変ですよね😅

• 3月17日
あき

うちの子は抱っこ紐イヤイヤ、ベビーカーイヤイヤあっち見たい!こっち見たい!

って感じで移動時間がものすごく大変でしたが2歳の今はわりと言えば納得してスムーズになってきました

• サーガ

サーガ

うちも今そんな感じです😵個人差あるんでしょうけど、今頃からイヤイヤって少しずつ出てくるんですね😵成長の証で良いことなんでしょうけどこれからが怖いです😅

• 3月17日
りりり

はじまってます(><)
が、1歳のイヤイヤ期はまだ可愛い!
2歳過ぎたら力で抑えれなくなるよ!
と先輩ママから聞いて今から恐怖です( ;∀;)

• サーガ

サーガ

怖いですよね😵うちのはまだハッキリ嫌とは言えないし、まだまだ可愛い程度なんでしょうけど、今の状態見てるとこの先怖いです😵でも、叫んだり泣いたり皆同じみたいなので、少し楽になりました😢

• 3月17日