※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm...
妊娠・出産

初妊婦で15週5日、出血があり心配。子宮筋腫とポリープあり。検診前で不安。

初めての妊娠で不安で仕方なく、みなさまで同じ経験した方いらっしゃったら教えてください(´・_・`)

今、15週と5日の初妊婦です。
仕事は正規で働いていて一日中立ちっぱなしで、今週は特に忙しく、帰りが11時過ぎることも多々ありました。自分自身でも疲れたなーと感じていて、やっとの休みの今日夕方から検診に行くのですが…
朝トイレに行くとパンツに茶褐色の出血がついていました。量はパンツの白いところが全体的に汚れるくらいでした。汚い話で申し訳ないです(´・_・`)
その出血のみでそれからはティッシュにつくこともパンツにつくこともありません。
お腹の痛みはさほどありません。
夕方からの検診で診て貰うのですが、それまでの時間が不安で不安で質問させて頂きました。
ちなみに、子宮筋腫とポリープがあると言われていて、どちらも経過観察になっています。

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

私の場合、茶褐色の出血があり受診するとポリープからの出血で赤ちゃんは元気でした*♬೨̣̥

出産と同時にポリープもなくなりました⠒̫⃝妊娠中にできたポリープは出血時になくなる事があるそうです!

夕方まで不安ですよね…
寒いので身体を冷やさないようにしてくださいね◡̈⃝⋆*

• mmmm...

mmmm...

ありがとうございます(;;)
    さっきまで止まっていた出血が今油断してフラフラ動いていたら鮮血に近い薄い鮮血みたいなのが出てきました。
    夕方まで安静にして、赤ちゃんを信じて暖かくしてます‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 10月5日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

鮮血はよくないので病院に夕方検診予定でしたが鮮血に近い出血があったので診てもらいたいのですがと電話した方がいいかもしれません!

受診して安心できる事もあるので早めの方がいいですよ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 10月5日
  • mmmm...

mmmm...

やっぱりそうですよね…
    私の地域は産む病院と検診の病院が違くて、検診の病院に行くのはこれが初めてなので、初め受診していた産む病院へ連絡した方がいいか、今日初めて行く病院へ連絡した方がいいか迷ってましたが、とりあえず今日行くところへ連絡してみます‼︎
    不安抱えるよりいいですもんね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 10月5日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

そうなんですね⠒̫⃝
    そしたら検診に行く病院に聞いてみるといいですよ*♬೨̣̥

赤ちゃんを信じてあげてください◡̈⃝きっと大丈夫⋆*

• 10月5日
  • mmmm...

mmmm...

ありがとうございます(;;)
    検診の病院の診察が午後からなので午後イチに電話してみます‼︎

• 10月5日
きゅううう

こんばんは(^^)
わたしは、妊娠初期から茶オリがずっと続いてて、その度に心配になって病院に行っていました!
その度に言われることは、ポリープからの出血で赤ちゃんは元気ですと..その時は安心するのですが、出血する度に不安で不安で..先生と相談して、摘出してもらいました!先生がその方が精神的にも安心するだろうと..
まだ摘出してもらって2日ですが..
出血する度不安ですよね。気持ちすごくわかります。
参考になるかわかりませんが、気になることがあったらすぐに電話したほうがいいですよ!
わたしはいつもそうしてます!
お体お大事にしてくださいね!

• mmmm...

mmmm...

返信遅くなりすみません!
    病院へ行ってきました!
    やはりポリープからで摘出してもらいました^^
    もう出血は生きた心地がしません…
    まだ少し茶オリが続いてますが様子を見ながらまた先生に相談していきたいと思います‼︎
    お互い体大切にしましょうね!
    寒くなってきたので風邪などひかないでくださいね^^

• 10月12日