※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

生理不順で妊娠希望。陰性後、陽性が出たが嚢袋未確認。成長遅れや流産心配。子宮外妊娠か。薬服用心配。待つしかない。

いつもお世話になってます!
12月に9wで繋留流産
元々生理不順、半年来ないこともあり。
2月10日最終生理で、仲良ししたのが
2月22日と26~28日のどれか1日だけ
仲良ししました(´・ω・`)

妊娠希望で元々不順なので、3月10日にフライングとわかりつつも検査して陰性でした(´・ω・`)
扁桃炎持ちで、炎症反応が入院レベルだったので3月7日~9日にかけて耳鼻科に通院して抗生剤の点滴に通院したのとグレースビット50という抗生剤を2錠1回服用しました(´;ω;`)
14日15日16日に検査したらうっすらと陽性で今日産婦人科にいってきたのですが、尿検査でうっすらと反応していて、嚢袋がまだ確認出来ませんでした。

最終生理開始日から計算したら5w0dですよね?(´;ω;`)
子宮外妊娠かもしれないからまた来週きてといわれましたが、やはり子宮外妊娠か抗生剤の点滴とグレースビット1回飲んでしまったから、成長が遅れたり流産になっているのでしょうか(´;ω;`)
待つしかないのはわかっているのですが、薬のんでしまったことに心配で心配で仕方ないです(´;ω;`)

コメント

✩⃛

排卵が遅れてたらまだ見えないこともあると思いますよ☺️

• ここ

ここ

ありがとうございます(´・ω・`)そうなのですね!例えば排卵が遅れていたら週数もかわってきますか??

• 3月17日
  • ✩⃛

✩⃛

初期は少なからず誤差があると思うので、胎児の大きさで決まったりもしますよ😊

• 3月17日
  • ここ

ここ

ありがとうございます(´・ω・`)流産してからすごく敏感になりすぎてるのか赤ちゃんの、生命力を信じてみようと思います!

• 3月17日
ふわふわましろ

妊娠7ヶ月のプレママです(^^)
お薬、きっと大丈夫ですよ!私も気づかず7週目まで薬やお酒飲んでました!
病院の先生にも心配で正直に話したところ、影響は無いと言ってくれました!
赤ちゃんの生命力を信じてくださいね♡

• ここ

ここ

ありがとうございます!すごい強い薬だったらしいのでとっても心配ですが赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います😭

• 3月17日
ゆう

薬はきっと大丈夫です!!
私も胎嚢見えるまではドキドキでしたが、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね!