※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るベッドについて質問があります。ダブルベッドの硬さやバネの振動、ベビー用マットの必要性、大人用ベッドでの寝かた、一緒に寝るタイミングについて教えてください。

教えて下さい。
知識がなさすぎて困っています。

赤ちゃんの寝る物についてです。

当初ダブルベッドを購入して
新生児から一緒に寝ようと思っていました。
どのくらいの硬さならいいのでしょうか?
バネだと二人で寝ると振動が来るので
バネはやめようと思ってるのですが
バネじゃないと硬いものでも
大人が寝ると若干沈むかな?って感じる硬さなら
赤ちゃんが寝ても問題ないのでしょうか?


また、そのベッドを購入した際には
またベッドの上にベビー用のマットをひいたほうがよいのでしょうか?


そしてみなさんは新生児のときどうされてましたか?
大人用のベッドで寝てたとゆー方は
硬さとか気にしてたこと教えて頂きたいです。

別で寝てた方はいつから一緒に寝はじめましたか?


質問が多くてすいません。
どうかよろしくお願いします。

コメント

黄緑子

硬さは、フワフワの綿のようじゃなければ大丈夫ですよ!
ベットの上のマットは、吐き戻ししたとき用に敷いとくと洗濯が楽です!

うちは、ベビーベッドと併用してるので、ベットに寝かせる時は防水シーツをカバーの下に敷いてるだけです!

あ-ちゃん❀

我が家はベッドを2つくっつけてます!
1つだとパパが起きた時の揺れで子供も起きたり、逆に私と子供が起きた揺れでパパが起きたり…とお互い気を使ってしまうので…
硬ささどは全く気にしてませんが、赤ちゃんには、このファルスカのベッドインベッドを二人の間に置いて、そこに寝かせてました(^^)
今回もその予定です!

こっこ☆

あまり、参考にはならないと、思いますが。

里帰り出産だったので、
実家でシングルのパイプベットに
お布団引いて一緒に寝てましたが
うちは何処で寝かせるにも、
赤ちゃんの下にはバスタオル
引いてましたよ。

理由としては、オムツからの漏れとか吐き戻しがあってもバスタオルなら、すぐ洗って交換できるからです。
って、実母に言われました(笑)

まま

夜寝かせる時は
ベビーベッドと大人用どちらですか?

まま



生後なんかげつから
ベビーベッドとって一緒にねはじめましたか?>_<

まま



確かにそのまま寝かしたら
汚れがベッドについてしまいますもんね…
なにかしら下に敷いた方がいいですよねT_T

今は赤ちゃん別で寝てるのですか?

黄緑子

基本的にベビーベッドですが、よく泣くので、途中から大人ベットです!

あ-ちゃん❀

退院後すぐから一緒に寝てました(^^)
ベビーベッドだとギャン泣きで寝てくれなかったので1度も使いませんでした💧

あ-ちゃん❀

あっ、スイマセン💦
ベビーベッドとゆうのは、画像のベッドインベッドですかね?
寝返り防止クッションもついてるのですが、それの意味もなく寝返りするようになった生後6ヶ月くらいからは私の隣で普通に寝てたと思います(^^)

こっこ☆

今は旦那の実家で、
床に布団ひいてますが、
同じくお布団で寝てますよ。
いまも変わらず、
タオルの上に寝かせてます。
寝返りしだしたら、
またタオル丸めて、対策しようかと。
なるべく、お金かけずにいきたいので(笑)

まま


そーなんですね!
大人用のベッドはバネですか?

まま


普通に途中からは大人用のベッドで寝かせていたんですね!

まま

そうですよねT_T
あまりお金はかけたくないですよねT_T

黄緑子

スプリングマットですので、バネですね!

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    バネの方がかたいですもんね>_<!

    • 10月6日