※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週2日の時期にお腹が張るのは、チクチクやズキズキ感を伴うことがあります。これがお腹が張る症状の一つです。

今13w2dです。
この時期のお腹が張るとはどういうものなんでしょうか?
さっき散歩してちょこちょこチクチク?ズキズキ?したんですけどこれがお腹が張るということなんでしょうか?

コメント

あり※

ズキズキ、チクチクは張るのとは違いますね。子宮が伸びるので引っ張られてのズキズキチクチクでしょうね。あとは便秘とかもありますが、休んでも治らない様なら病院受診してください!
わたしは今買い物行ってたんですけど、お腹の張りがひどくて横になってます。
張るのは、もうお腹パツパツでボールのように硬くなる感じで歩くのもしんどい感じですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チクチクするけど、お腹ぷにぷになので大丈夫ですかね😭
    家に帰ってゆっくりしたら痛くはなくなりました!
    張りじゃなくて良かったです(*_*)

• 3月17日
てふ

私も「張る」がよくわからなかったのですが、一度張ればすぐわかるようになります!!張ると文字通り子宮の辺りが「きゅ〜」っとなってきて普通じゃありえない程カチカチになります🙃💗
私も13週ぐらいお腹ずっとチクチクしてましたよー😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カチカチになるんですね!
    じゃあ大丈夫みたいです😆

• 3月17日
しわす

チクチクくらいなら張るのとはまた別のような気がします。私もそういう感覚ありますが、お腹が少しずつ変化してきてるための痛みなんじゃないかなーと思ってます。
お腹が張るときは、お腹がカッチンカッチンになります。筋肉がぎゅーっと縮こまる感覚というか...私は今はまだ感じませんが、一人目のときは、6ヶ月すぎてからすごく感じるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りじゃなくて安心しましたが、やっぱりチクチクズキズキも怖いです💦

• 3月17日
えりっぺ

その時期は多分張りはないと聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    安心しました😆

• 3月17日