※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

首にへその緒巻いてても、降りてこない場合があるか心配です。

首にへその緒巻いててもあたまおりてきたりしますか?
なかなか降りて来ずネットで調べたらへその緒巻いてて降りて来ない場合があるって見たので
それじゃないかなって不安で不安で(´;Д;`)

コメント

おりてきますよー!
私の場合は途中までは出てきてて
そのときにへその緒が首に巻いてたのですが
お医者さんの判断で危険ということで
急遽吸引分娩になりました!

●

うちは8ヶ月の時に逆子で、「首にへその緒が絡んでるから、それで回れないのかも」と言われました😰

でも逆子体操してたら頭下になって、へその緒も取れていました😊

先生に何も言われていないなら、へその緒が絡んでるとかは無いかもしれませんが、心配なら聞いてみては❓😅

ままのすけ

私は長女の時肩と首に、長男の時は首に二重に巻かれてましたがおりてきましたよ☺️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶

Hinak🌸

まだ産んでませんが、心配でコメントさせてください💦
首にへその緒が巻いてると大変ですよね💦
母から私が逆子で手首にへその緒巻いててやばかったので帝王切開だったみたいです💦
不安ですよね(´;ω;`)

よちまま

うちも3人目が首にへその緒が巻かれた状態で出産でした^_^;検診でも逆子だとかへその緒が巻かれてるなんて一度も言われず(見えなかったのか直前で巻かれちゃったのかわかりませんが)予定日の2週間前に自然分娩でした(^^)出てきたときにへその緒巻きついてること言われたくらいで(*_*;
参考にならないかもしれませんが、少しでも不安が軽くなりますように^^;(^^)/

みかん

巻いてあるかはエコーでわかると思いますが、巻いていると言われてないなら大丈夫では?
うちはエコーで二重に巻いてると言われましたが、へその緒が長いから大丈夫とのことで普通分娩でした☺️分娩時間も3時間くらいで安産でしたよー!

みんみん

私は陣痛が来てNST付けてる時にお腹が張ると赤ちゃんの心拍がさがると言われ自然分娩の予定でギリギリまで頑張ったのですが子宮口が1センチから変わらず赤ちゃんが苦しそうだからと8時間の陣痛の末緊急帝王切開になりました、結果へその緒が首に二重に巻かれていてもう少し遅かったら赤ちゃんが危なかったと言われました。
私は陣痛が来た日は検診日でしたがエコーでも言われなかったのでどのタイミングで巻かれるのかは分かりませんが、、
元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)