※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
ココロ・悩み

里帰り中の初マタが、旦那との連絡に悩み。マタニティブルーで寂しいが、旦那は忙しく、電話で喧嘩が続く。不安や疲れから離婚も考えるが、限界を感じている。

里帰り中の初マタです。
旦那は仕事が忙しくて
あまり連絡をしてきてほしくない
って言われてしまいました。

逆子が治らなくて38週頃に
帝王切開の予定です。
マタニティブルーなのか
どうしてもさみしくて
旦那にわがままを言ってしまいます。

朝は仕事が早いため起きたか確認
仕事終わりに家についたよって連絡
寝る前の電話、あとは2回位電話してます。

本当はもっと話したいけど
少しでも我慢しなくちゃいけないって
わかってるので長電話する気は
ありません󾭛
ただ、めんどくさそうな雰囲気が
伝わってきて毎日電話で喧嘩になります。
こっちから電話するばっかりで
旦那から体調のことなど
きかれることはありません。

もし浮気してたらどうしようとか
私がいない生活に慣れて
私と子供が要らなくなっちゃったら
どうしようって不安です。
毎日さみしくて寝れなくて
1日2、3時間睡眠が続いてて正直
疲れてきちゃいました。
今日は休みなので起きて少しゆっくり
してからくるっていってたので
たのしみにしてたんですけど
やっぱり夜行くわって言われて
喧嘩になりました。

旦那は私達のために毎日おそくまで
仕事して頑張ってくれてるのは理解してます。
でもどうしてもさみしくて、、、
わがままなのは自分でもわかってます。
好きすぎてストレスがたまりすぎて
毎日喧嘩、頻繁にお腹も張るようになってきて
旦那のためにも子供のためにも
逆に離婚したほうがいいんじゃないかって
おもうようになってきてしまいました。
そんな簡単に離婚するなんて考える
なんて甘いし馬鹿だってわかってます。

でも正直もう限界です。
疲れてきちゃいました。

コメント

みねすとろーね

元々の性格もあるのでしょうが、マタニティブルーの傾向がありそうですね😣
私も 産前も産後も情緒不安定になりました。でもなかなか男の人には『ホルモンのバランスで…』とか理解できないと思います。
愛する旦那さんからの 連絡してきてほしくない。はちょっと悲しいですが、1日にそう何度も電話が来ると誰でも負担になるかな…と思います。

一度きちんと落ち着いた状態で旦那さんとお話しして、"これからは寝る前に電話しよう"などのルールを決めてみてはいかかでしょうか?
かなり思い詰めてしまっているようなので、一度気持ちをリセットした方がいいと思いますよ(^o^)✩⃛

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    たしかにもともと旦那のことが
    好きすぎて会えないのが
    さみしかったりしてました😢󾭛

    今は旦那も一緒にいてくれて
    落ち着いてる状態なので
    話し合ってみたいと思います🙇✨
    ありがとうございます😭✨

    • 3月18日