※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
雑談・つぶやき

4月から新設の保育園に通う事になりました。娘は1歳です。先日面接にい…

4月から新設の保育園に通う事になりました。
娘は1歳です。
先日面接にいくと、控え室に同じクラスであろう子たちと0歳の子たちがいました。
1歳のママたちはほぼ児童館での知り合いのようで、既に仲良くなっていました。
凄くアウェー感があり不安になってしまいました。
大人になっても人見知りが出てしまい、グループが出来ている中で仲良くなっていけるのか…
私が仲良くならないと娘が可哀想かなとも思うのですが、なかなか不安や憂鬱がなくならず、4月からやっていけるのでしょうか💦
預けるとなったらそんな事を言っていられないんですけど😫

コメント

保育園は、保護者の横のつながりは薄いことが多いので大丈夫ですよ!
その仲良しに見えた人たちも仕事始めたら園行事で会った時に 当たり障りない会話する程度かもしれませんし。
先生とのコミュニケーションができれば大丈夫です!

• むっちゃん

むっちゃん

返信ありがとうございます。

そうですね!
    確かに子どもを預けるのは先生ですから、先生とのコミュニケーションは大事ですよね。
    まずは園生活、先生になれる事を考えてみます!

• 3月17日
チビザルちゃんママ

ちょうど3年前の4月に長男が小規模保育園から今の保育園に決まり途中入園した時の入園式、私たち親子は完全にアウェイ状態でした😣
私たち親子以外ママたちはみんなグループになっていて誰とも話せなくて大袈裟ですが皆が敵に見えた事を今でも覚えています。
毎日の送り迎えに不安でしたが、主人に『とにかく笑顔で自分から挨拶しておいで😊✨世の中にはいろんな人がいて皆が皆良い人じゃないかもしれない。無視されるかもしれない。
それでも息子の為に笑っていっといで❕』と言われました。
勇気を出してとにかく笑顔で挨拶しているといろんなママが話し掛けてきてくれ、今では仲良くさせてもらってます😊
むっちゃんさんも不安でいっぱいだと思いますがお子さんの為、そして自分の為にもとにかく笑って送り出してあげてください✨
1歳ならすぐにお友達が出来るのでお子さんの心配は大丈夫です😁
もし無視する人がいても落ち込まず『あー、こんな人もいるよなぁ😊』と思うようにしてとにかく笑顔でいきましょう😊
きっと気の合うママが出来ると思います✨

• むっちゃん

むっちゃん

敵に見えるというのが私だけでないというだけで安心しました。
    素敵なご主人ですね✨
    背中を押してくれる人が側にいるだけで心強いですね‼️
    ご主人の言葉をお借りして、『私も娘の為に…』と思いながらお迎えに行きます😄(朝は主人なので)

ありがとうございました😊

• 3月17日