※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
その他の疑問

離乳食初期ですが、にんじんあげてますが、小さじ1から始め、どのくらい…

離乳食初期ですが、にんじんあげてますが、小さじ1から始め、どのくらい食べさせたら次の野菜をあげていいんでしょうか?

コメント

コマ

1〜3さじ2〜3日続けてみてきちんと食べてれば次に進んで大丈夫です(^^)

• r♡

r♡

にんじん小さじ2とかあげてるんですが、3日目なので他にあげても大丈夫ってことですか?

もしアレルギーがあった場合、少量ででないこともあるのでしょうか?

• 3月17日
  • コマ

コマ

そうですね!3日目は別な食材小さじ1あげてみてください(^^)
    何種類もあげるのは量が食べれるようになってからなので、今はまだ1種類ずつで食べれる食材をどんどん増やしていきましょう( ^ω^ )
    ある程度食べれるようになってきたら、例えば人参2さじかぼちゃ1さじのように増やしていって大丈夫です!
    アレルギーは少量ででないこともあるみたいです。1さじ大丈夫でも急に量は増やさない方がい良いです。

• 3月17日
  • r♡

r♡

ありがとうございます😊
    今はいろんな食材を!ですね👍
    初期の頃って野菜は15グラムらしいんですが、15グラムだと小さじ3ですよね?
    それ以上は上げてはダメなんですかね?

アレルギーは少量ででないことあるんですね💦
    あとででてきたらこわいですね。。

• 3月17日
コマ

必ず15グラムあげなきゃいけないわけではないのであくまで目安です!
15グラムは小さじ3です(^^)
それ以上あげてはいけないわけではないですが、たくさん食べれるなら量より種類を増やすようにした方が良いです!
赤ちゃんの様子を見ながら増やしてください( ^ω^ )
タンパク質だけはたくさんあげると消化器官に負担がかかるので量を守ってください!

• r♡

r♡

だいたいそのくらいってことなんですね!
    野菜類は合わせて約15グラムってことですね☻

これからタンパク質もあげるので聞けて良かったです!タンパク質は5グラムと書いてあるので、こちらもたくさんの物を食べれるように種類を増やしていきたいと思います✩*॰¨

ありがとうございました😊

• 3月17日