※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zezemom
家事・料理

パンについて!ちなみ超熟をあげています!今月で9ヶ月の息子がいます!今…

パンについて!
ちなみ超熟をあげています!

今月で9ヶ月の息子がいます!

今までパン粥をあげていて、パンの形が無くならないくらいのものをあげていたのですが、そろそろ手づかみであげたいです!
結構モグモグするし、食材も全てみじん切りで上げてるのですが
パンをそのままあたえても口の中で溶けるのでしょうか??
調理法を教えてください❤️

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
フレンチトーストどうですかね?⑅︎◡̈︎*
あとは、ホットケーキの棒状からやってみるのはどうですか?❁︎

• Zezemom

Zezemom

はじめまして!
    コメントありがとうございます✨

うちの子まだ卵デビューはしてないんですが、プリントか卵が入ってるものでアレルギーがないので大丈夫ですかね🤔??
    フレンチトーストの場合、卵黄のみで牛乳をミルクに変えて作ればいいですか??

• 3月17日
なみ

溶けることはなく、唾液で固まってしまうので(手で潰したような感じ)、月齢を考えると、一口より小さく割いてあげるといいと思います。

その後、様子を見て口の中に固まって溜まってなさそうなら、スティックにしたり軽くトーストしてあげると、食べ方の幅も広がると思います(⌒‐⌒)

調理法としては、ジャム(果物を潰したものなどで甘味の少ないもの)や卵のペースト、細かくした野菜などを巻いてもいいかなぁと思います。

• Zezemom

Zezemom

ありがとうございます☺️
    やってみます✨

• 3月17日
ゆっち

食べやすい大きさにしてあげたり、何か飲み物と一緒にあげたら大丈夫ですよ

• Zezemom

Zezemom

ありがとうございます✨
    やってみます🙋🏽

• 3月17日

食パン普通にあげてましたよ。耳は切って白いとこだけスティックしてあげてましたが普通に食べてました。

• Zezemom

Zezemom

ありがとうございます✨
    やってみます☺️

• 3月17日