※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU42
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。4ヶ月になる前に上下分かれた洋服は早いですか?肌着→ロンパースの順に着せた方がいいですか?皆さんはどうしていますか?

現在3ヶ月の娘がいます。10/10日で4ヶ月になりますが、上下分かれた洋服タイプを着せるにはまだ早いですか?
また、ロンパースなど着せる際必ず肌着→ロンパースの順に着せたがいいですか?
暑そうで可哀想だったのでロンパースのみ着せたりしてました。皆さんどうされてますか?

コメント

みっちょん

首が座った3ヶ月半ごろからたまに着せてました(•̀.̫•́)✧
私は必ず肌着は着せるようにしています!
夏場は肌着1枚やメッシュタイプのタンクトップ肌着に半袖ロンパースなどにしてました(^_^)

• HARU42

HARU42

ありがとうございます。洋服タイプをきせられてたということで安心しました。
    肌着は、メッシュタイプとかだと確かに暑くなさそうですね!ふむふむ。。してみます

• 10月5日
ぴーちゃん

うちも首が座った頃から、お出かけのみ分かれたのにしてましたが、ズボンのウエストとか絞められてかわいそうかな?と思ったりもしました😅
腰が座ると着せやすいですが、それまでは着せるの大変だからロンパースがほとんどでしたよ☆
着せるには問題ないと思います😁

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

肌着は必ず着せてます!
    ユニクロのメッシュのやつとか、赤ちゃん本舗のキャミソール型のやつとかですね☆
    お腹冷えないように必ず着せてますよ!

• 10月5日
  • HARU42

HARU42

ありがとうございます!お出かけのみ分かれたものにしたらいいですね!たしかにお腹の締め付け気になります!
    ロンパースがやはりまだいいみたいですね

• 10月5日
  • HARU42

HARU42

やっぱり肌着は、着せたほうがいいんですね。これから着せるようにします。
    メッシュとかもありますしね!お腹冷えちゃうといけないですもんね。ありがとうございます!参考になりました

• 10月5日
maimai♡

肌着着せてません。ロンパース1枚です。最近気候難しくて肌着&ロンパースで2枚着せた日はあせもがひどかったので(^◇^;)いまだに服1枚です。
うちは首すわって着替え途中に寝返りされるので、意外と上下分かれてる方が着せるの早かったりします。ボタン留めてる間に逃げられるので…ズボンをしゃっとはかす方が楽です♡なので、上下分かれたのが欲しいですが、あまり70サイズで分かれていてかわいい服に出会えていないです。(>_<)

• HARU42

HARU42

ありがとうございます!
    maimaiさんもなんですね。解ります。暑そうでなんだか可哀想でつい一枚にしてました。
    あせもがひどかったら、一枚がいいですね!臨機応変に対応していきたいと思います。
    分かれてる服の方が着せやすいんですね。私もお出かけ時にチャレンジしてみようと思います

• 10月5日
シュリ姫

うちも4ヶ月なったばかりの子がいます!
1人目は11月生まれだったので肌着は必ず着せていましたが、2人目は6月生まれで暑いのでうちも肌着なしでロンパース着せてました(^◇^;)
綿100%で汗吸いやすいもの着せて2〜3回着替えさせてました(^_^)

セパレートはお腹出ちゃうので、もう少し寒くなったらユニクロの肌着と一緒に着せる予定です(^_^)長袖買っちゃったので(๑•﹏•๑*)♥︎

• HARU42

HARU42

うちも、6月生まれなので本当暑そうでついつい。同じ方がいらっしゃり、安心しました。
    そうですねーうちも、ユニクロいってみてみます😍🙏
    ありがとうございます!

• 10月5日
ぽろろ

ロンパースの下は暑い時はなにもきせてなかったです(°∀°)
寒い時は肌着などなどを(・∀・)

あとセパレートは断然腰が据わってからのほうが楽だなーって感じました!
今ひとり座りできるようになったのでとても楽です*

• HARU42

HARU42

同じ方がいて安心しました。ありがとうございます!
    セパレートは、やっぱり腰がすわってからがいいんですね。参考になりました!腰がすわってからにします😍

• 10月5日
  • ぽろろ

ぽろろ

腰座る前にも着せてはいたんですが、寝転がして着せると顔が中々出せなくて、私も子供もあせってました!笑
    子供は暗くてえ?え?ってバタバタ暴れてて余計着せにくかったですw

• 10月5日
  • HARU42

HARU42

解ります。バタバタ怖いのか暴れますよねー。着せにくいの解ります。もー少ししてからチャレンジします🙏

• 10月5日
はむすけDX

寝返りし始めてから、お出かけの時上下別の服にしました。
ロンパースは肌着着せてからです。肌着を薄めにしたり厚めにしたりで調整してます。肌着は私たちでいう下着みたいなものだと思っているので。

• HARU42

HARU42

寝返りしてからがいいんですね!確かに動き始めたら着せるの一苦労ですもんね。
    肌機での調整でうちもしていこうかなと思いました。
    ありがとうございました

• 10月5日