※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
家族・旦那

妊娠後期の今頃になってから夫が転職する気でいます。早ければ出産予定…

妊娠後期の今頃になってから夫が転職する気でいます。
早ければ出産予定日月の臨月に転職になります。
条件も今よりは悪くなり、給料も下がり社保から国保に変わる予定なので税金の支払いも増えます。


正直勘弁して欲しいです。前々から転職するなら産後にしてとお願いしていました。

夫の今の職場で私の出産前後は育休変わりの有給を取得出来るように段取りをしています。

それを蹴って、新しい職場で休ませて貰って無給なら正直転職は産後にして欲しいです。

新車も夫の強い希望で高い車を買ったばかりで、その支払いも来月から始まるのに不安しかありません。

まさか妊娠のこの時期になって経済的に悩まされるとは思いもせず苦しいです。
転職するなら車の購入も考え直したか、ランクを下げたりも出来たのに悲しくなりました。

先月終わりから夫が激務でボロ雑巾のように帰ってくるのが目立ってきてキツいし大変そうなので、転職したい気持ちも分からなくもないです。

ただ夫が短絡的過ぎに思えてしまいます。

心身ともに限界状態の夫を責める訳にも行かず、かといって私の我慢も限界で苦しいです。

離婚や実家に帰る選択肢はないのですが、毎日悩みすぎて辛いです。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

みー

うちも出産直前に転職しました!
条件が悪くなるのは
妻としては辛いですね💦
でも、辛そうな姿をみて
これ以上頑張れとも言えないですよね💦

貯金はありますか?
うちは貯金でなんとかしのいで、
産後10ヶ月から働きました!
お金がなくなると
ホントに夫婦仲も悪くなるので気をつけてください(>_<)

  • 葉月

    葉月

    コメントありがとうございます。
    出産直前に転職されたのですね。
    上のお子さんの預け先はありましたか?
    我が家は頼れる親族もおらず昼間はこども達は保育園で朝晩は夫が世話する予定です。

    私の産休の手当の予定はありますが、貯金は無いに等しいです。なので余計に悩んでしまっています。

    私は産休明けか預け先が見つかり次第仕事復帰する予定でいます。

    ただ気持ちの整理がつかなくて苦しくて…。

    • 3月17日
  • みー

    みー


    うちも頼れる人いなかったので
    保育園と夫で乗り切りましたよ!

    貯金がないと不安ですね💦
    男の人って家計管理してないから
    お金のことって楽観的に考えてたりして
    なかなか分かり合えないですよね💦

    私は極端ですが
    「夫が鬱になるくらいなら辞めてもらった方がいいや」
    と思っていました。

    • 3月17日