※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

内祝いを遅れてしまった場合、謝罪してから渡す方が良いでしょうか?アドバイスをください。

内祝いって出産後の二ヶ月いないがマナーとされてますが……

過ぎてしまいました!

遅くなりましてすいませんと伝えてから渡した方がいいですか?

アドバイスください!

コメント

まつり

貰ってから一、二か月くらいで大丈夫ですよ!

exx

過ぎても大丈夫と思いますよ(^^)
一言伝えたら相手も内祝いを望んで渡してる訳ではないと思うので気にならないと思います!

basil

私も過ぎてしまった人結構いました(;^_^A

大変遅くなってしまってスミマセンということと、本日手続きさせて頂きましたと、LINEとかで報告しました(郵送だとそこからまた何日か遅れるので。事前に言われた方が、宅配便とか気にしてくれるかなって気持ちもあり。)

ままり

1ヶ月以内がマナーとは言われてますが、実際ママの体調とかありますし、大丈夫だと思います( ˟_˟ )!

ひろぽんまま

こんにちは☀
産後は忙しいですよね😞
ゆっくりでいいんですよ!
私は最近やっとお祝いをいただいた全員お返し終わったところです😊
うちはとくに一言添えてはいませんがネットで頼むと、のしと一緒にメッセージガードを付けてくれるところもあるのでそこに遅くなりました等載せることもできるそうです😊

さっちゃん

私は、娘が産まれたのが12月だったので、暖かくなってきた頃に渡しました😅
つい最近です💦
渡す時に「中々寒くて渡すのが遅れました」って言えば皆んな分かってくれました😊
赤ちゃんが優先だから全然大丈夫だよーって✨
今だとインフルエンザとかも心配だもんねって☺️
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!!