※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那が寝てて子供に離乳食とミルクをあげた後 少し寝ようと思って横にな…

旦那が寝てて
子供に離乳食とミルクをあげた後 少し寝ようと思って横になってたんですが…

子供がちょこちょこ泣いてしまうもので、そのたびに少し遊んだりしてたんですが。。

旦那が寝室から
「お前の声が1番うるせえ」ってキツめに言われてしまいました。

わたしは車も持っていなければ毎日毎日家に引きこもりみたいな感じでストレス溜まって仕方ないのに、こんな言われ方するのも気に食わなく感じました…

離れた所に住んでいるお義母さんには、たまには1人で気分転換に出かけなよ♪育児ノイローゼとかなったら大変だからねって言われているのに出掛けられる余裕ないです。
実親とも絶縁状態なので身近に頼れる方が、なかなか居なく。

でもわたしの性格上
全て自分でやろうってなっちゃうんですけどね😅

ちなみに旦那は、ミルク作っておいてもあげてくれなかったり(ゲーム優先)、離乳食は気分、おむつもウンチしていたら嫌がって変えてくれません。

コメント

いやいや旦那さんそれに文句言うなら
自分で起きて静かにあやせば?って感じです😑
眠たいのは同じ、仕事してるのも同じ
何をそんなに偉そうに言ってるのかわかりませんね
ゆかさんが育児するのが当たり前と思って、文句いうんでしょうね💦
ゲーム優先してる奴が偉そうに言うなって思っちゃいます😑

• ゆか

ゆか

そうですよね…😥
    仕事は何時間って決められてるから、まだいい気がするんですが…
    育児だと365日24時間ですもんね😢

• 3月17日
サラサ

こんにちは⭐ゆかさん!
あたしも、ゆかさんの旦那さんとかぶる部分が少しあったので気になって投稿しました。

あたしの旦那も、自分優先になるところがあり、自分に余裕がなくなると1人で部屋にこもったりして出てきてくれません。
あたしも、若干今、ノイローゼになりそうな勢いで・・・
助けて欲しくて泣いて訴えても、どう見て見ぬふり・・・

悲しいですよね?
自分たちの子供なのに。
一緒に見てくれないなんて・・・

でも、本当に、辛くて自分の思いを全て打ち明けたら・・・
少しですけど旦那も行動にうつって、手伝ってくれるようになりました。

ゆかさんも、辛いですよね💦
旦那さんに、泣いてでも自分が思ってることをぶつけてみてはどうでしょうか??
やっぱり、子育ては2人で協力しないとダメですね💦

• ゆか

ゆか

1番頼れる存在である人が、助けてくれないと、本当につらいですよね…

大体はわたしは旦那に思った事を伝えたんですが、本当にわたしが限界までつらくならないと手伝ってくれないんです😢
    それが大体、夜の時間なので 結局すぐ子供を寝かす時間になるんですけどね😞

• 3月17日
  • サラサ

サラサ

そうだったんですね😢
    こったは、助けて欲しいのに・・・
    男の人ってちゃんと真剣にそれを受け止めてくれないですよね😣

• 3月17日
  • ゆか

ゆか

実際、嫁さんがノイローゼとかになってからじゃないと動いてくれないんですかね😢

• 3月17日
  • サラサ

サラサ

ことが、起きてからじゃないとダメなんですかね??

それでは、きついですよね😢

子育てに、とても積極的に協力してくれる旦那さんとか見てると本当にすごいなーって感心しますよね💦

• 3月17日
  • ゆか

ゆか

ほんとに…家事育児積極的にしてくれる旦那さんがいるのを見てると羨ましく感じます😢

• 3月17日
  • サラサ

サラサ

ですよね😭
    お互い、今はしんどいですけど・・・
    無理だけはせず、乗り越えていきましょう😣❣️

• 3月17日
きゃしこ

旦那さんはゆかさんのことを、なんだと思っているのかっ!近くに簡易保育所みたいなのはあったりしませんか?1時間単位でお金がかかってしまうかもしれないのですが、もしあればそこに1時間だけでも子供を預けて家の掃除をぱーっとやったり買い物をゆっくりしたり一人でお茶タイムってのもいいと思いますよ

• ゆか

ゆか

保育所なかなか近くに無いんです😢
    1度そういう所に少しだけ預けて見てもらおう!って思って探しはしたんですが…

• 3月17日
まむまむ

腹がたつので旦那様に最高級の耳栓を買ってやりましょう。

あや◎

ゲーム理由にされんのめっちゃ腹たちますよね!!!

• ゆか

ゆか

ほんとです!
    ゲームはいつでも出来るじゃん!って思います( ̄▽ ̄;)

• 3月17日
  • あや◎

あや◎

いい歳こいてゲームとか言ってんなよ!ってなりますよね(笑)
    おめーが1番うるせえなんて言われた日にゃてめーがうるせえわ!って言っちゃいます(笑)
    口悪くてごめんなさいです(笑)

• 3月17日
  • ゆか

ゆか

いえ、全然(*´ω`*)
    口が悪いのは、わたしもそうです笑
    むしろ、みきあやさんのコメントで笑ってしまいました(*´艸`)

• 3月17日