※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
ココロ・悩み

主人の忙しさと育児のストレスで疲れています。休みも少なく、気持ちが沈んでいます。

ほぼ愚痴です。
主人が最近仕事が忙しく、あまり家族でゆっくりできてません。
休みがもともと週2で、休めなかった分は振り替えていたのですがそれもできないくらい忙しいみたいです。
今月も週2休めたのが一回だけで、全然休みだった気がしません。。
来月の最初の休みも、久しぶりに2日休めるはずだったのに会社で花見に行く、と。。
一緒に行く?と言われたのですが時間が13時からで、ちょうど娘のお昼寝の時間。。
お昼寝させずに行けばぐずってそれだけでも大変なのに、知らない人ばかりの中に放り込まれ、私もストレスでしかないです。娘が風邪ひいたとでも言って断ろうとは思ってます。
主人は部署のトップなのでどのみち行かなければなりません。。せっかくの休みなのに。。
誰も悪くないのはわかっています。でも、疲れてしまいました。
最近、自己主張激しい娘とずっと二人きりで家にいても息が詰まるし、外に出たら出たでなかなか帰らないし、家事をし始めたら泣きわめかれるし、たくさん遊んで疲れさせてもなかなか寝ないし、すべてがうまく進まずイライラします。
もっと大変な方もいると思いますが、正直きついです。
主人も疲れていて、休みも近所しか行けなくて気分転換にもなりません。
転職して一年もたってないのにトップになり、他にもいろいろ押し付けられて帰りも遅く休みも減り、残業もつかないしで不満です。
その上せっかくの休みに会社の人と花見なんて…それを聞いてからずっと気持ちが沈んでいます。
今日はなるべくイライラしないよう、あまり頑張らないことにしようと思います。
同じような方はいますか?(>_<)長々とすみません。。

コメント

あもされ

ウチの旦那も転職して今月で調度1年になりますが、働きだして3ヶ月くらいで正社員になれたのは良かったものの。。。すぐに主任になり、日勤、夜勤もあり、夜勤明けでも呼ばれればまた直ぐに会社に戻ってそのまま夜勤なんてこともしょっちゅうです。。。

今の会社に入って丸一日休みだったことなんてあったかしら?ってぐらいです(-_-;)

完全にブラックです。真っ黒です。

役職手当てなどが付くので、地域の平均収入よりは貰っているとは思いますが、休みがない状態なので、割りに合いません😓

子供達は3人とも家庭育児ですので、毎日一人で格闘しています(>_<)

外出も車は旦那が使っているので、買い物すら自由に行けませんし、ストレス溜まる一方です😰

もやは、旦那は居ないのが当たり前なぐらいになってしまっています😅

お互い大変ですが、あまり頑張り過ぎず、ゆるーく子供達とイチャイチャして楽しみましょ🎵(笑)

• みなみん

みなみん

ありがとうございます🙇
    3人お子さんいらっしゃるんですね、尊敬します😭
    お給料多くもらってても、休みがないと割りに合いませんね💦
    うちも転職前より増えると言われていたのに結局少なく、役職もほんのちょっとで嫌になります😥
    うちは車あるのですが、私が免許取ってまだ一回しか乗ってないので怖くて出かけられないです💦💦ストレスたまりますよね😱
    そうですね!何でもちゃんとやろうとしない方がいいのかもしれませんね👍✨
    少しスッキリしました(^^)

• 3月17日

うちの夫はもともと週一の休みですが今月一度も休みがないです💦
休みのはずか休みじゃないっていうのが1番キツいですよね😰
私は家事はできるならするけどできないときはしないからね〜って言ってます😊
ご飯だって作れない日は買ってきてねーって言ってます✨
あと冷食常備です(笑)
家事はしなくても死なないですから肩の力を抜いていいと思います😊
前は今日は何もしなーいって決めたりして、公園で思いっきり一緒になって遊んだりしてました😊
今は下の子がいるのであまり遊べませんが、上の子にはDVDみせたりして力抜きっぱなしです(笑)
確実に休みの4月1日は夫の友達とBBQの予定がすでに入っちゃってますが、その日は食べまくる!って決めてます😊

• みなみん

みなみん

ありがとうございます🙇
    今月休みないんですか💦💦つらすぎますね😭
    そうなんです、休みだと思ってたのに…ってのがショック大きすぎます。。
    仕事なら仕方ないけど、花見でとか…はぁ。。
    うちも、ごはんたまーには買っちゃいます😅
    今日はサボっちゃおうと思ってます!
    うちもつらくなってきたらテレビとか見せちゃいますね💦💦
    毎日のことだから、ずっと全力だともたないですよね💦💦
    BBQいいですね✨たくさん食べてきてください👍

• 3月17日

退会ユーザー

仕事だから仕方ないと思いつつもイライラしちゃいます💦
    来月から仕事復帰なのでどうなることやら…😑💭笑
    休みに一気に片付けたいって思ってたことができなくなりますし、1人だとできないことを休みの日にしようと考えてると予定狂いますしね💦
    全然サボってもいいと思いますよ😊
    だって人間だから疲れちゃいますもん🙌
    子育てって仕事よりもかなり体力も精神も持ってかれますもん💦
    人1人の命預かってる重みだけでも押しつぶされそうじゃないですか💦
    家事なんて後回しです✨
    危ないものがないか確認して遊ばせてその間にゆっくりするのが1番です😊
    お子さんの歳も1番大変な歳頃なので、無理なさらないでくださいね✨

• 3月17日
  • みなみん

みなみん

それだけ休みがなければイライラして当然ですね💦💦
    さらにお仕事まで😱無理はしないでくださいねー💦
    やっと休みだって期待してた分ほんとショックだし、ひどい会社!とか思ってしまいます😅
    ほんとですよね!仕事も大変でしたけど、育児はほっとできる時間がなさすぎてたまに発狂しそうになります…😱
    今日はほんとにお総菜買ってきました😂
    ちょっとは気分転換できた気がします✨
    お互い無理せず子育てしましょう!

• 3月17日
カマキリ先生

たまにはお金ムダに使って発散しちゃいましょうよ(*´ω`*)

• みなみん

みなみん

ありがとうございます🙇
    いいですね~✨✨ただ、転職してからお給料が減ってカツカツで💦💦言われてた額もらえてないです😱
    お金使う罪悪感をたまには捨てたいです笑

• 3月17日