※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

1ヶ月検診の時、抱っこ紐、ベビーカー、おくるみで行くか迷っています。抱っこ紐の使い方が分からず、参考サイトを教えて欲しいです。

1ヶ月検診には
抱っこ紐?ベビーカー?おくるみ?

水曜日に1ヶ月検診があります。
旦那さんもついてきてくれますが
総合病院なので
まぁまぁ待ち時間はありそうです
家からはバスで行く予定です

みなさんは1ヶ月検診の時
抱っこ紐、ベビーカー、おくるみ
どれで行きましたか(^^)?
よかったら参考にさせてください。
ちなみに抱っこ紐はエルゴで
インサートはありますが
つけ方がイマイチわかってません( ゚д゚)
もしわかりやすいサイトなどあれば
教えてください\(^o^)/

コメント

たんたん。

バスでいくなら抱っこ紐が楽だと思いますよー!
旦那様もいるならバスでのベビーカーの折りたたみものせおろしも楽だと思うのでベビーカーでも良いと思いますよ\(^o^)/でも抱っこ紐はあったほうがいいと思います!
エルゴはYouTubeにインサートの分かりやすい動画ありますよー!家で何回か試して赤ちゃんにも慣れさせたおいた方がいいと思いますよ\(^o^)/

イチゴ

旦那さんが付き添ってくれて良かったですね(^_^)私も母に付いてきてもらい助かりました!

検診へは車で行きました。そして赤ちゃんはおくるみでした☆

亜魅

バスで行くなら抱っこ紐がいいと思います。
ベビーカーで行ったとしても必ず座れるとは限りませんしバスに乗るときにベビーカーを畳むのも大変だと思うので!

きゅーと

バスということと、総合病院で待ち時間があるとするならば、ベビーカーはなしかなと思います!
場所を取りますし、総合病院なら置き場のことも考えて・・・(^^;

私はおくるみで行きました!
周りもおくるみが多かったです!
抱っこひもの方もいらっしゃいましたが少数派でした。
おくるみだとバッグからものを出し入れする時に大変ですが、旦那様が着いてきてくれるのであれば大丈夫だとおもいます。

エルゴのインサートは使ったことがないのでわかりません(^^;
すみません。。

想・煌のママ

1ヶ月健診はNICUに入院中でしたので、退院後の健診について!
わたしは、双子ですが小さかったので、ベビーカーや抱っこひもは使わずに、抱っこでした。
いとこがついてきてくれたので、ひとり抱っこしてもらいました。
裸にして身長、体重測ったりするので、すぐにおろせるほうがいいかなと思い、抱っこでした!
体重が軽かったので、楽でしたが、ある程度体重あるとベビーカーがいいかもしれませんね!
どれくらい待つか分かりませんから、首が据わってない、腰もすわってない子に一時間以上の抱っこは負担がかかって可哀想な気がします(>_<)
行ってすぐおろすなら別ですが(^_^;)
ベビーカーだと寝かせたままでいれるので、1人ならベビーカーがいいかも?
荷物も乗せれるし。
おくるみでもいいと思います☆

ふゅ

わたしは車で行き、その日はだいぶ暖かかったので肌着にロンパースのみで行きました(^^)車なので抱っこです!

バスに乗る際はだいぶ揺れるので安定している抱っこ紐がいいと思います(^^)
ですが、病院での待ち時間はベビーカーかなぁ☆抱っこ紐ですと、測定の時にバタバタしそう…

ひありママ♡

抱っこひもが荷物にならなくていいと思います♡
バスに乗るのにベビーカー使って乗り降りがかなり大変だったのを覚えています💦
運転手さんにも迷惑そうにする方と親切にしてくれる方といますしね…(´⌒`。)

あいちゃんママ☆

ベビーカーで行きました☆彡
待ち時間が長いと腕が疲れたりすると思うし、寝た時にも寝かせてあげられます。また、寝ている時は日除けとかで(総合病院なのでいろんな患者さんとが居ると思うので)気休めですが、少しでも感染とかの予防が出来ればって思います(´▽`)ノ
移動は旦那さんも一緒との事なので
バスの間はどちらかが抱っこして、もう一人がベビーカー畳んだら行けると思います(´▽`)ノ

ʕ•́؈•̀₎うらら

わたしも総合病院でした!
一ヶ月検診は入院中でしたので
生後2ヶ月半で受診したときのことになります。
中であっちいってこっち行って
となるのでベビーカーあると
寝かせるスペースになるので
便利ですよ♡
病院内であれば床もフラットですし!

ずっと抱いてるのも疲れますし
総合病院だと時間がかかると思います。
上の方も書かれてるように
だっこでいるより、ベビーカー
で日よけを下げれば
周りのひとのくしゃみなども
菌が飛びますから多少は避けられます!
まだ1ヶ月ですから総合病院ならウイルス対策はしたほうがいいかと。

総合病院など大きな病院でしたらベビーカーあると便利です♡

めんま

まとめての返信で申し訳ありません(´・_・`)!たくさんの方に回答いただき参考になりました(^o^)ありがとうございました(^^)