※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

里帰り出産後、旦那の異動引越しで知り合いがいない土地で子育てスタート。旦那は忙しく、頼れる人がいない不安。アドバイスや励ましを求めています。

里帰り出産中に旦那の会社の異動引越しがあり旦那のところに戻ったら知り合い友達ゼロ。土地勘ゼロのところではじめての子育てスタートになります。旦那と私の実家は遠方にあるため何かあっても頼れるところはゼロ。正直不安です(*_*)

同じ状況の方いらっしゃいますか?

旦那は出勤もはやく帰りも夜11時くらいで今のところ休みは週1です。(今は忙しい時期なようです)

3人で新生活スタートはとても楽しみなのですが、ほぼほぼ赤ちゃんと2人きり。励ましの言葉とかこんなの利用したら良かったよとか、こーゆーピンチがあったらこー乗り越えたなどアドバイスお願いします😭

コメント

ドキンチャン

私も旦那ともに実家は遠く私は知りあいも友達も誰もいません。
しかも旦那朝5時に家を出て帰ってくるのは22時頃です💦
休みも週1なのでワンオペ育児をしてます✨
出産の時も旦那海外出張だったし実家も家業で忙しく里帰り出産だったのに退院からずっとワンオペ育児でした💦

市町村が運営してる育児ダイヤルに電話したりしてました💦
初めての育児で不安だらけですよね💦
話するだけで気分がらくになりますよ✨

  ゆき

うちは転勤族で今住んでるとこも知り合いが居ません。しかも今は旦那さんが単身赴任で週1で帰ってこれたらいい方です。なのでずっと子供と二人きりです( ´・ω・` )
普段は散歩したり月1ですけど子育てサロンみたいなとこに行ってます!
最初は不安ですけど慣れます!子供も成長しますがママも成長していきます!肩の力を抜いお互い子育て頑張りましょうね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧