※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

エコーで7週2日と書かれていますが、診察時に5週後半と言われ、卵黄嚢は確認できました。来週心拍を確認する予定ですが、心拍が聞こえなかったら厳しいかもしれません。診察時にはっきり確認できるでしょうか。

エコーには7w2dと書いてますが
診察の時5w後半くらいなのかもねえといわれ
卵黄嚢確認できました。また来週きてもらって
心拍確認。ただ来週聞こえなかったら厳しいかも
といわれたんですが、今はエコーの7w2dなのか
5w後半なのか?もし5週後半なら来週まだ6wですが
心拍確認できなかったらもうダメってことなんですかね。
すいません、診察の時聞けばよかった話なんですが…。

コメント

ちびすけ

だいたい遅い人は8週目〜9週目に
心拍確認の方も居ますよ^_^

• ゆりな

ゆりな

気にしすぎですかね…😢

• 3月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

医者によって早い段階で
    心拍確認諦める方も居るようです😩

セカンドオピニオンとしてほかの産婦人科医の指示を仰ぐのもいいかもしれないですよ^_^
    最初ダメだといわれて別の産婦人科で心配確認された方も居ますよ(´・ω・`)

• 3月17日
  • ゆりな

ゆりな

ほんとですか!ありがとうございます🤭💓とりあえずは来週無事であること祈っておきます、ありがとうございました😢

• 3月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

身体を冷やさず、
    赤ちゃんの生命力信じて
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ😊

• 3月17日
りぃ(26)

生理予定日から数えて7w2dだけれど大きさは5w後半ってことではないですかね🤔

私は元々生理不順もあり
予定日が決まった頃に1wの誤差があるってなりましたよ!

• ゆりな

ゆりな

不妊で通ってた病院では5w4dといわれてました。そのあと近くの産婦人科を受診して7w2dと…。
    内診の時大きさは大丈夫ですか?って
    聞いたら正常範囲内とはいわれたんですが😢

• 3月17日
ゆき

エコーは胎嚢の大きさ?とかを自動計算して出してくる数値ときいたことがあります、先生がいうなら5週後半なのかもですね😊
上の人も書かれてましたが遅い人だと8〜9週で心拍確認といいますし、私も心拍確認は7週ごろだったので、まだ焦らなくても大丈夫と思いますよ!✨

• ゆりな

ゆりな

そうなんですか!ありがとうございます😞💓周りに初期流産の友達が複数いてつらかったのを見てるので怖くて怖くて…。焦らず来週心拍確認できるよう祈ってます。

• 3月17日
  • ゆき

ゆき

お友達もつらかったですね…私も姉が一度流産したので、その時は私もとても苦しかったです…。心拍確認までは本当に心配で不安ですよね…お母さんはみんなそうです😢今は赤ちゃんを信じるしかできないので、余計に…😢🙏✨
    セカンドオピニオンも大事なので、ゆりなさんが納得いくまで行動するのが大切だと思いますよ☺️!

• 3月17日
まゆこ

私も初診の時に7週くらいかなぁと思って行ったら6週って言われました‼︎多分生理不順があり、ズレたのだと思います。

赤ちゃんがいる事、正常な妊娠だとわかったので安心しましたがやはり心拍は確認できずでまた来週検診に行きます。多分8週くらいになると思うので、そこで分かればいいと思ってますが不安ですよね(>_<)お互い次の検診で心拍確認できるといいですね‼︎

• ゆりな

ゆりな

同じ時期ですか!頑張りましょう!😢
    初めてなのでちょっとしたことがめっちゃくちゃ心配になってしまって😢

• 3月17日
みぽち

私も成長1週間小さめで後で予定日変更しました!
排卵日がずれたりするとかわるみたいです!