※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱と浮腫みを訴えています。症状が続く場合は再度病院を受診することを検討してください。

生後10ヶ月です。
昨日38.5度前後の熱があり、鼻水も出ていたため、病院に行き鼻水用のシロップと解熱剤の座薬を貰いました。
今日の朝熱を測ってみたら38.6度。
本人は普段と変わらず、おっぱいも飲み離乳食を平らげ、今はおもちゃで遊んでいます。
顔をよく見ると右目だけ浮腫み涙が出ています。
昨日は気づかなかったので、もう一度病院に行くべきでしょうか?

コメント

おうか姫&おうき姫

突発性発疹でしょうか?
もし、心配なら、診てもらった方がいいと思います。

私は、少し風邪気味かなと思っても、小児科に連れて行ってます。何でもなければ、それはそれで安心ですしね😊

• モコモコ

モコモコ

私も突発だと思ったんですが、鼻水がズルズル出てるので風邪かなとも思ってます😅
    そうですね!
    行ってみようと思います。

• 3月17日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

うちの娘も、2月24日から鼻水と咳が止まらず、25日に小児科に連れて行き、薬が無くなって、また連れて行きを2回ほど繰り返し、未だ、治らず鼻水と咳が出っ放しです。

血液検査、アデノの検査もしましたが、陰性で何ともないとのことで、ただの風邪とのことですが、まだ治らずです。

不安なら、連れて行って、診てもらった方がいいですよ☺️
    こんなことくらいで思われても私なら、連れて行ってあげます。

• 3月17日
ともちゃん

息子も最近、熱と咳が出てきたので病院行って薬貰いました!
熱あっても、ご飯食べるし、遊び回るので大丈夫なのかなと思っていたら、2日後に悪化してまた病院行ったらアデノウイルスでした😓😓

変化があれば病院に連れて行った方がいいような気がします💦
悪化すると本当大変です😭

• モコモコ

モコモコ

そうなんですか😣
    お疲れ様でした。
    悪化とはどんな感じで変わりましたか?

一応連れていこうと思います。

• 3月17日
  • ともちゃん

ともちゃん

まだ食欲だけはあるんですが、歩いたりなどなく全く動こうとせずぐずりが多いです😓

1回目はウイルスなどの検査もしなかったので分からなかったのですが、2回目は検査して陽性反応出たので病名が分かりました💦

何もない事を願ってます🙏

• 3月17日
かもあ

私なら病院行かないです。
クスリももらっているし、とりあえずクスリ飲んで様子みます。鼻水で浮腫んでるだけのこともあるし、、

数日たって浮腫みがヒドくなるようだったら、また病院連れていきます。

• モコモコ

モコモコ

そうなんですよね、鼻が出てるからかなと思ってるんですが、片目だけなのが気になります😣

明日が日曜でなければ様子みようと思うのですが、、、一応連れていってみます。

• 3月17日
Y❤︎

明日が平日なら様子を見ますが
明日ほとんどの病院が休みなので
とりあえず受診します🤔
うちの上の子も咳と微熱が続いてるので
今病院来たとこです😓