※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が確認できず、出血も続いています。子宮外妊娠の可能性も心配。胎嚢が遅れて確認できることもあるでしょうか?

体がだるく、熱っぽくて風邪症状かな?と思いつつ、、妊娠検査薬を使って陽性反応が出たのが3/1。この時産婦人科へ行き4wと言われましたが、早すぎるため胎嚢すら確認できませんでした。その後、5w3d、6w3dと病院へ行ってますが、毎回先生から「うーーーん、これかなぁ?と思うけどまだ小さいね〜」としか言われません。6w3dではっきりと胎嚢が確認できないことってありますか??茶色の出血が微量ですがずっと続いてます。出血の件は、古くなった血液が子宮の中にちらほらあるからそれが出てきてると思うよ、と先生は言われます。子宮外妊娠はないかなー?と言われてますが、、まだ胎嚢がはっきりわからず不安で仕方ありません。。次はまた1週間後に病院ですが、見えるかな、と毎日不安です。
遅めに胎嚢確認できた、とかいうこともあるのでしょうか??

コメント

なち

私は早く行きたかったのですが仕事があってなかなかいけず、結局行って判明したのは7wに入ってからでした!
でもそれまでの1週間くらい、毎日毎日不安で、ほんと毎日毎日検査薬で調べては陽性がでて1人で安心してました笑笑
きっと次には見えると思いますよ、たのしみにまってましょ😌❤️

• a_____mk.

a_____mk.

早速お返事ありがとうございます😢💓
    私も毎日不安で何本も検査薬を使用してます。その度に陽性反応が出ては安心して...の繰り返しです💦
    次に確認できることを祈ってます。ありがとうございます😢💓

• 3月17日
  • なち

なち

同じですね、不安ですよね😭
    こんどはみれるといいですね🌷❤️
    まだまだ寒暖差の激しい時期ですので、あたたかくして、お過ごしくださいね♫

• 3月17日
  • a_____mk.

a_____mk.

少し気持ちが軽くなりました🌸
    お心遣いまでありがとうございます♡

• 3月17日
ひろ

私も3/1に陽性が出ました!
10日後に産婦人科へ行きましたが、胎嚢はこれかなーという先生でも分からないレベル。
生理予定日から割り出すと6週目に入っていたので不安になりました。
先生曰く、排卵日が遅れたんだと思うと言われました。
1、2週間後に来てと言われたので一週間後の昨日に行きました
昨日の時点で今5週目ぐらいかなー、次は2、3週間後にきてと言われました。
仲良しはそんなにしていなかったので排卵日の予想がだいたいできるのですが、そこから計算をしても小さい…
amamさんは排卵がズレている可能性はどうですか?
私は1週間ちょっとズレていたみたいです。

• a_____mk.

a_____mk.

コメントありがとうございます♩
    排卵日のズレですね、、たしかに生理周期は30日だったり28日だったり長い時は35日だったり、、ばらばらなので未確定な気がします、、( ; _ ; )!
    私も週計算がズレてくるのかなぁ、とも思います、、!ありがとうございます( ; _ ; )♩

• 3月19日