※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🐶
妊娠・出産

31週の初産で、柴犬と一緒に居間にベビーベッドを置きたい。添い寝用と居間用のベビー布団は2組必要?添い寝は大人用布団?居間では布団は必要?皆さんはどうしている?

こんにちは✨もうすぐ31週になる者です。
うちには一歳になる柴犬がいるので居間にベビーベッドを置こうと思ってます!
寝室は2階で添い寝にしようと思っているのですが、居間にいる時用と、夜寝るとき用とベビー布団は二組必要なのでしょうか?
添い寝されてる方は、大人用の布団で添い寝されてるのでしょうか?居間にいるときは布団必要ないですか?お恥ずかしいのですが初産なので全然わからなくて…
みなさんはどのようにしていますか?

コメント

ayapyn

その家によると思いますよ!
うちはダブルベッドに親が寝て
床に子ども布団をひいています!
リビングにはハイローチェアみたいのを置いて日中はハイローチェアに寝かせたり寝室で布団で寝かせたりしていました!

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    返信が遅くなりました💦
    寝るときは、子どもだけ別のお布団ってことですかね?

    • 10月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    そうです!(;´౪`)

    • 10月8日
  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    そういう配置方法もあるんですね!なるほど👀参考になりました💕

    • 10月8日
m

一緒寝てますよ😊
大人用で(՞ټ՞☝

熟睡息子がしたらベビーベッドで寝かせちゃってます😊

赤ちゃんのうちはこんなかんじでやってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    返信が遅くなりました💦
    ネットとか見てると大人用の布団だと窒息とか書いてあって不安になってしまいました😭
    大丈夫なんですね!
    うちはセミダブルに夫婦で寝てるんですが、マットレスはそんなに柔らか目ではないのでいけそうな気がしてきました!

    • 10月8日
りーまま✧*。

大人用に一緒に寝てました!
最初はベビー布団を横に敷いてましたが、添い寝するには自分の体がはみ出て寒いんです。
どんな布団かにもよりますが、布団の質が子どもの大人と違いがありすぎて半分半分入ってたら気持ち悪くて眠れなかったです💦💦
添い乳する場合もあるし、一緒の方が暖かいし楽ですよ(´▽`)

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    返信が遅くなりました💦
    今はセミダブルベッドで寝てるんです!大人用でも添い寝大丈夫なんですね!
    ベッドを片付けてお布団にしようか悩んでました💦

    • 10月8日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    ベットなんですね〜
    最近は赤ちゃんは硬めがいいと言われてるみたいですが、
    大人用で寝て体がおかしくなったって話は聞いたことないので大丈夫ですよ(´▽`)

    • 10月8日
  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    悩みすぎて、赤ちゃんの下に赤ちゃん用のマットレス敷いた方がいいのかなぁとか色んなことをぐるぐる考えてました!笑
    ご意見ありがとうございます💕

    • 10月8日
ノア

私は、寝る時は大人用の布団で一緒に寝てます!!
犬も猫もいるのでリビングではベビーベットです!!

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    返信が遅くなりました💦
    普段大人用で寝てると、昼間ベビー布団では寝なくなってしまったとか、そういうのも大丈夫そうですか?もうわからないことだらけで💦

    • 10月8日
雷注意

うちと全く一緒ですね❤️
柴の11歳がいます❗️

私は二階にベッドを置いて、一階の居間には広げられるクーハンを置く予定です(^o^)/✨
クーハンを置くところには犬が入ってこられないように柵を用意してます❗️

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    返信が遅くなりました💦
    11才の柴ちゃんがいるんですね🎵うちはまだ1才なのでやんちゃ盛りで何をされるかわからないので居間にベビーベッドを置くことにしました!
    柴犬は毛が抜けるからお掃除頑張らないとですよね💦

    • 10月8日
02

同じくらいですね♪
うちは大人用ベッドが柔らかめで窒息が怖いのと、潰してしまいそうなので、ココネル買う予定です。
昼間もリビングがLDKで床に、というわけに行かないので、ココネルごと移動しようと思ってます。
お布団は汗かくし、汚したりもあると思うので、敷布団だけは二枚買う予定です。

ハイローチェアも検討したんですけど、大人が平らでもベッドじゃない所で寝てたら疲れ取れないのと同じで、熟睡できないんじゃないかと思って店員さんに聞いたら「基本ハイローチェアは連続使用は1時間まで」と言われたので、候補から外しました。

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    返信が遅くなりました💦
    柔らか目のマットレスなんですねー!それだと心配ですね😫
    うちは柔らかいマットレスじゃないので添い寝できるかも…と思ってきました。
    確かに!マットレス汚したら洗濯できないですもんね!
    赤ちゃんの下に敷くものを用意しなくては‼

    • 10月8日
ノア

うちも柴犬飼ってるんですよ!
換毛機に限らず、抜け毛すごいですよね!w

うちの犬は、赤ちゃんにあんまり興味なさげというか、遠くで見守るっていう感じなんで、ペロペロとかはしないんですけど…
赤ちゃんと二階の布団で寝てたら、いつの間にか柴も一緒に布団に上がってることもありました(^^;;

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    一緒におねんねなんてかわいいですね💕うちは昨日ベビーベッド組み立てましたが、早速ペロペロしてました😥
    うちの柴も赤ちゃんとなかよくしてくれるといいなぁ…
    その前に犬アレルギーにならないようにお掃除も頑張ってやらなきゃですね💦

    • 10月9日