※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

4月から仕事初めや保育園入園だったりで、朝は6:30くらいに起きるよう…

4月から仕事初めや保育園入園だったりで、朝は6:30くらいに起きるようにしています。

本来なら、今日は土曜日なのでゆっくり寝てたいのが本音です。
主人は不規則な仕事なので、今日も仕事で7時前には行きました。

起きて弁当の準備していると、「土日くらいもうちょっと寝てていいよ〜 娘も寝かしたり〜! でも、仕事の時は弁当作ってね‼︎」と。

私は土日休みですが、主人は仕事の時もあります。

起きて弁当作って寝るって言っても1時間もありません。
逆に娘が起きる可能性大!

「その時くらい弁当作るわぁ!」って言ってくれればいいのに、自分の支度終わったら漫画読んで出勤。

朝から地味に喧嘩です。
こんなことで喧嘩とか面倒くさいんだけど、寝れるならぶっ通しで寝たいです!

みなさんは、文句言わずにやってますか?

コメント

mAar

たまに弁当作らない日を設けてみては。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

早番の時は5:30起きなんですが、2人とも寝過ごしちゃった時はコンビニに買ってましたが、そうでない日は作る為に起こされる事もありました。

「なら、家計から弁当代出してもいいの?ママは楽かもしれんけど、出費すごいよね?」と言われてしまい、それはそうだから作るけど、自分で作ろうとしないので腹たちます💦

• 3月17日
たろす

うちの旦那も料理まったくダメなので結婚してからずっと弁当作って二度寝してます😊
私も4月から仕事&保育園なので早起きしないといけません。お互いほどほどにがんばりましょうね~!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

前日のを詰めるだけなので、簡単なのですがそれでも寝てたいのは本音です。

今まで家事は私の仕事だったので弁当作りも私です。 なんだかそれが当たり前みたいでモヤモヤしちゃいます。

主人にも「コンビニで買えば、ママも楽だよ。 けど出費すごいよね? 娘が高校生になったら毎日弁当だよ! 毎日早起きだよ!」と言ってくるんです💦

あーうざいです

• 3月17日
  • たろす

たろす

たしかに子どもが高校生になったらもっと早起きしないとですねー😰
    弁当作り地味にめんどくさい作業ですよね😅
    あたしも残り物と冷凍食品つめるだけの簡単弁当です💧

• 3月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私もそうですよ‼︎

そんな、今から高校生の話しなくても良くない⁇って思いません❓

まだ保育園にも入ってないのに💦

夜泣きがあっても起きないくせにそういう少しの時間でも起きてるんだから、そりゃあ睡眠不足になりますよね💦
    愚痴になってごめんなさい🙏
    思い出したら腹立ってきます😤

• 3月18日
  • たろす

たろす

旦那さんに言われたら腹立ちますね👊
    私も今日めっちゃムカついて旦那にキレました💢😠💢
    うちも夜泣きで起きないし眠いから無理って言われてます👊
    できないこと(料理、夜泣きの世話)は諦めて掃除がけとか休みの日はやってよ‼️てお願いしてますよ‼️

• 3月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

旦那だと腹立つこと多いですよね💦

まだ専業主婦だから家事は私だから、自分から「手伝うよ〜」とかもなくため息ばかりです💦
    休みの日とかは、携帯いじってないで、朝とかは娘と散歩とかしてくれるだけでも楽なのにそういうことに気づいてくれません😩

• 3月19日
それなりママリ

私も4月から保育園に入れ仕事復帰です。
自分は土日休みですが、旦那は不定休の6時出勤の21時帰宅。
朝5時起床でお弁当も毎日作ってます。

同じく自分が休みでも遅くまで寝ていたことなんてありません。
妊娠中、出産後もずっと同じです。
出産直後は育児での寝不足に慣れなくてイライラして文句言いましたが今は何も思いません。

娘は今6ヶ月ですが生後3ヶ月から6時に起こしてます。
保育園に入れるつもりだったので最初からこのリズムをつけました。

「何で自分ばっかり忙しくやらなきゃならないんだろう」と思ったこと何度もあります。
けど自分で選んでしまったからやるしかないと思って日々こなしてますよ。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

凄いですね‼︎
    けど、これが普通なんですよね

結局変わらない生活にはなるんですが、一緒に手伝うわけでもなく自分の用が済んだら携帯弄ってて。 「貴方の為に早めに起きて弁当作ってるんですけど!」って思ったらモヤモヤばっかりしちゃいました💦

• 3月17日
  • それなりママリ

それなりママリ

モヤモヤ分かりますよー
    スマホばかり見てると「お前マジ邪魔だよ」と思ったことも何度もあります(笑)

お互い来月から頑張りましょうね!

• 3月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あれから、話し合ってお茶の準備は自分でしてくれることになりました☆

頑張りましょう(^^)

• 3月18日
たろす

みんな言いますが、本当に男は言わないとわかりません‼️あたしは貯めて貯めて爆発が何度かあったので、旦那も小出しにしてくれ💦と言ってきます😂
休みの日に、天気いいね~!散歩、お願い!って放り出しましょう笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね‼︎

とりあえず、聞く体制作ってやーって思います笑笑
    そしたら、私も話すから‼︎って感じです

• 3月19日