※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

とても悩んでいる事があります😢私は去年の12月に入籍したばかりで今は妊…

とても悩んでいる事があります😢
初めての質問で上手く書けず分かりにくいと思いますが、回答頂ければ嬉しいです、、
私は去年の12月に入籍したばかりで今は
妊娠9ヶ月に入った妊婦です。
旦那とは3年程お付き合いをし、同棲は1年半
していました。
旦那も同い年です。
旦那と付き合い始めた頃、旦那は女の子の友達が
多く親友と呼んでいる子が3人居ました。
その中の1人は旦那の初めての彼女(付き合ったのは2週間)と、
もう1人は私が学生の頃付き合っていた人の浮気相手です。
今回はその浮気相手だった子について相談です。

つい最近、旦那がケータイを触りながら寝てしまっていたので、充電器にさしてあげました。
すると画面が明るくなりツイッターのメッセージの画面になりました。
そこには浮気相手だった親友の子の名前が表示されていて、、。ダメと思いながらもトークを開いてしまいました。
そこには少し前くらいからのやりとりがあり、
早く飲みいこー!!との誘いが。
旦那はそれに対しては、行こう!いつにしようか!
とゆう返信をしていました。
旦那は私と付き合って半年くらいの頃に私に辛い思いをさせた浮気相手だった子とはもう関わらない。だから安心してと、連絡先も消していました。その事で喧嘩が絶えなかっので、。
なのでこのやり取りを見た時は本当にびっくりして
ショックで、それ以上は見ずにすぐに画面をもどしました。
ずっと隠れて私には分からないように連絡を
取っていたんだと思ったら涙が出ました。
その浮気相手の子は、私の付き合っていた昔の彼と身体の関係を数回持ち子供が出来たから子供を降ろすお金をくれと私の元彼に言ってきた子でした。
あの頃は本当に辛かったです。
その事もあり、その時の彼とは別れました。
その子の事を思い出すと本当に辛くて、旦那にその子と親友だと伝えられた時は別れた方が良いのかなと思った程でした。
私が浮気されていた頃、旦那はその子の親友なので
私の元カレとの関係を応援はしていないけどよくその時の話を聞いていたようです。
お互いそのことはは知らずに付き合いました。

旦那は、男女の友情は成立すると言います。
でも旦那は親友の中に1人元カノだっています。
私は男女の友情にしても一度は付き合ったのだから
(旦那からアプローチしたようです)それはどうも
おかしい様に思いました。旦那から振ったようですが、今でもその親友の元カノの事を顔は可愛いと言っています。
実際に私もめちゃくちゃ可愛い子と思いました。
旦那の3人の親友の女の子は地元でも、性格が悪くて有名だよとか、頼んだらやらせてくれたよ等、周りの同級生、先輩、男女問わず言われている子ばかりで(泣)、、顔は3人とも可愛いです。
旦那がそんな子達とお酒を飲んで言い寄られたりしたらと不安になってしまいます。
その親友の女の子3人とも旦那の事が大好きです😓
旦那は優しいのでよく相談を受けている様です。
なので私も旦那を独り占めなんかするの悪いなと思い、我慢しようと思っていましたが
旦那は私と入籍するだいぶ前にも男友達と飲んでくると言って男2人と別の親友の女の子1人の3人で飲みに行ってました。
すでに一度嘘をつかれたわけですが、、
また今回も同じ様に男友達と飲むと私に言って
親友の女の子と会うのかと思うと本当に裏切られた気持ちになり悲しいです。
私達の初めての赤ちゃんも後1ヶ月半ちょっとすると生まれてきます。
すごく幸せな気持ちで待ち遠しかった3人での生活が今はすごく不安な気持ちで一杯です。

私は旦那が大好きです。
美味しいと言ってくれるので旦那の好きな料理を作るのが毎日楽しく、家事も旦那が仕事から帰って来る前に済ませておいて、帰ったら2人でゆっくりできる様に心掛けています。幸せだよいつもありがとう、と言ってくれたりします。
喧嘩も、もうずっとせずに仲良しです。
私達の為に仕事を頑張ってくれていることはとても伝わってきます。身体がキツイ日は布団に運んでくれて家事もやっておくから休んでと代わってくれる日も何度もありました。
本当に優しい人で、
本当にいつも感謝しています。大事にされて愛されているとも思います。
そんなだ旦那に、私はその子とのやり取りについて何も言わないでいるべきか迷っています。
私が気にし過ぎなのでしょうか?😢
飲みに行くくらい、と、目をつぶるべきでしょうか?
皆さんなら嘘をついていた事を問いただしますか?😿
見なかった事にしてその日も送り出すべきでしょうか?
入籍したばかりでこんな話を友達に相談するのも苦しくて泣
長くなってしまい、すみません。
よろしくお願いします。

コメント

eringi

携帯を見てしまったことは素直に謝って、でもそのやりとりがあったことは正直に伝えてみてはどうですか?
結局伝えないままだとずっとモヤモヤしていることになると思いますし、旦那様に今の気持ちをしっかり話した方がこれから産まれてくるベビちゃんのためにも良いのかなと思います😊
ベビちゃんはママのことが大好きです❤️ママが悲しいとベビちゃんも悲しくなっちゃいますよ!
無事解決しますように😌

• ママリ

ママリ

ケータイを見てしまったのは本当に謝らないと、、、😞汗💦
    ずっとモヤモヤですよね、、言わなかったら多分旦那送り出した後に泣いてしまいそうです😭
    飲みに行くって話が出たら伝えてみようと思います。
    実は、、見てしまったと(泣)
    こんな遅い時間にもアドバイスありがとうございました😭

• 3月17日
つく

yutaさんはとても優しい方なのが伝わってきます。尊敬です!!

私の少ない経験上の話で申し訳ないのですが、
結婚生活は、旦那さんはともかくとして
お互いにイイ子になりすぎないくらいの方がうまくいく気がします。不満不安は絶対伝えていいはずだし、それについてモヤモヤが残らないくらい解決するまで話し合いをすることが必要だと思います。yutaさんの優しさに旦那さんは甘えてるのかもしれないですね。

ちなみにわたしも3度ほどケータイの盗み見から浮気未遂?を発見しました。本当の浮気は最初の一回でしたが、
浮気してるかもって女の勘を働かせた方が悪いと、ケータイ見たことは謝る気も最初からなかったし旦那も咎めて来ませんでした。

• ママリ

ママリ

いえいえ私なんて全然優しくないです😣
    心の中では本当に嫌で嫌で仕方なくて😭💦口に出すのを我慢するのが精一杯です。

いい子になり過ぎない、、
    不満がやっぱりその親友の女の子達の事だけで😓
    これを我慢すれば、、と思っていたのですが、結婚生活になった以上モヤモヤがずっとあるのは辛いので話してみます😣
    旦那も私に不満があれば言って欲しいですし😣

浮気があったのですか😭💦私も今回はたまたま目に入ったので見てしまったのですが、こんな事もありこれからももしかして、、、と思う日々が続きそうです( i _ i )

アドバイスありがとうございました😣
    がんばります、!

• 3月17日
すた

きっとこのままスルーするとこの先不信感が消えなくて良かった関係も崩れてしまいそうなので、そこは話し合いに持っていきますかね(>_<)
私も男女の友情は有りのタイプですが、そもそも元カノであったり自分の昔の彼の浮気相手であったりそんな疑わしい人たちとは切ってほしいですね!!自分なら今の大事な相手を不安にさせるようなことは避けます😅

• ママリ

ママリ

最近元気無いって言われて、もう顔に出まくりな私です( i _ i )
    だいぶ前にもう連絡取って無いと言われて安心しきってました😓
    私が男友達さっぱり居ないので
    男女の友情がどんなものか分からず、、😭笑
    話し合い、頑張ってみます😣

• 3月17日
はるまま

私なら旦那にいいます!!

今まではもし何かあっても夫婦2人の問題でしたが、これからは違います。

子供の人生にも影響してきます。

産まれる前に一度きちんと話し合って、しっかり釘を刺しておいたほうがいいと思います。

そろそろ父親になる自覚を持ってね!

子供が大きくなった時、知られたら困るようなことはしないでね!

と言いたいですねm(。>__<。)m

• ママリ

ママリ

そうですよね、、私は夫婦になったばかりで赤ちゃんももうすぐ生まれてくるのに、仲が悪くなるのが怖いって思ってしまっていました😓
    赤ちゃんの為、これから何か起こらない様に家族に嘘はダメだよ、と伝えようと思います。
    ありがとうございました😭

• 3月17日

大好きな旦那様だからこそ、家族が増えるからこそ、その親友の女性とは距離を置いてほしいというyutaさんのお気持ち…
全くおかしくないですし、私からすると正当な感覚だと思いました。

そんな過去のある女性と未だに親友関係を続けているのは、一生付き合いを隠し通せると思ってのことなのでしょうかね?
それはそれで嫌ですね。
妻に隠さないといけない交友関係なんて、浮気に類似するものだと感じてしまいます。

お話を伺う限り、旦那様と女性方の距離は非常に近いと思います。
それこそ親友と言うくらいに。
本来、結婚した時点で双方(旦那様と女性方)が意識的に距離感を調整するのが大人としてのマナーだと思います。
それが全くなっていない!
そんな相手が親友と言われて、はいそうですか、なんて気にしないでいるなんて無理です。

今、yutaさんは幸せな時期でありながら大変な時期でもあります。
そんな時にこんな高校生のような行動で妻に不安を持たせるなんて…
私が近くにいたら飛び蹴りものです。

こちらに書かれている通り、大事にされているとは感じてる。だけど、やっぱり彼女たちが親友だと交友関係を続けられることが不安で苦しい。
と打ち明けてみては?

これは早々に釘を差しておく方がよろしいかと思います。
むしろ打ち付けるくらいの気持ちで。

• ママリ

ママリ

とても真剣に答えて頂いてありがとうございます😭
    嘘が一生隠し通せる訳ないですよね😭
    現に既に私にバレてしまってますしね😓笑笑
    夜中に電話掛けて来たりもしてました、、旦那の元カノの子が、、。
    関係が近いですよね。
    すごく辛いです。
    私横で寝てるのにケータイ見えるのに( i _ i )
    女友達、、、ちょっとは気を使ってくれ〜〜😥っとゆうのが本心です。泣
    旦那にも、今回の事は本当に嫌だと本心を伝えようと思います😣
    ありがとうございます!、

• 3月17日

退会ユーザー

旦那様からしたら友達なのに、と思われるでしょうが、異性の友達は飽く迄異性ですもの。
    どちらかが弱っているときやお酒が入ったときなど、いつでも友達から男女になれてしまいます。
    そう考えると怖いです。
    しかも、その女性たちに信用が全くできないとなると…(^_^;)

yutaさんのお気持ち、旦那様に通じて縁を切ると決断いただけるようお祈りししております!
    頑張ってください!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

旦那はその親友の子3人とも裸でベッドで誘ってきても、まずあり得ないと言っていますが、やっぱり弱ってる時やお酒が入っている時は怖すぎます(泣)
    ついこの間の年末は話した2人じゃない子なんですが、泥酔してフラフラなのを飲屋街で見つけて旦那がもう1人の男友達とその子の実家まで運ん行ってあげてました😭💦
    その子はその日他の男の人と何かあった様です、、
    なぜそこまで旦那が、、、と思ってしまって( i _ i )
    やっぱり信用は難しいです😓

出来たら関わって欲しくないです😓
    でも距離をあけてくれるだけでも私の気持ちもだいぶ落ち着きそうです、
    頑張ります😣!!

• 3月17日
a

あたしならむかついて
言っちゃいます😭😭😭💦
でもそれで喧嘩になるのも嫌だし…
って気持ちもわかります😭😭

問いただすのが1番スッキリすると思いますが💦
喧嘩になるし と目を瞑るにしても
その日はなんとしてでも行かせません!
仮病を使う(笑)とか、なんとか行かせない方法を探して行かせません(笑)
だけど、それだとその日は阻止できたとしても日にちを変えてまた約束しちゃいますよね…😅
うーん。やはり問いただすのが1番かと💦💦

浮気の度合いって人それぞれですが、
あたしは女の人とふたりで飲みに行くなんて立派な浮気だと思います。
ましてや 奥さんに内緒で!!!!!

• ママリ

ママリ

一緒に住んでから1度も喧嘩をしてないので、久々に喧嘩になりそうで怖いです😭💦
    何とか行かせない!!!笑笑
    それは良いですね!!
    阻止出来るだけでも心が楽です!笑
    浮気、、もう一生経験したくないです(泣)
    旦那が飲みに行くと言ってきたら、行かないでと言ってみようと思います😭 阻止した後に、ゆっくり話し合いが出来たら良いな( i _ i )
    aさんありがとうございました。!

• 3月17日
みか

はじめまして😺✨
読ませていただきました😿
切ない想いをされたのですね…
私は、男女の友情なんか、絶対に成立しないと思ってます😾🌀

うちの旦那も、友達だからって言いながら地元の子とラインをしたりしてました😾❕
私は、携帯を見る派なのですが、
その女が旦那を誘惑する内容を三回確認しました⚠️
旦那は、そおいう話しになると、返事を返していないようで
いつも相手が一方的にせまってました😵💦

私は、頭に来たので旦那のラインからそいつを抹消してやりました🐱❕笑
旦那は、全くきづいていません🙌🎶笑

携帯みれないですよね?
消して連絡とれなくするのが一番いいですよ😾
それがだめで、直接もいいずらいなら
手紙がいいと思います…

旦那さんとっても優しそうなので、話したら分かってくれそうな気がします😿❕
嘘つかれてた事も、本当は知ってるんだよ?って軽く言ってもいいと思います😞

それでキレたり、してくるようなら
申し訳ないですが、その程度の男だったんだと、割りきるか事が起こる前に離婚するか…だと思います😞

妊娠中で何かと敏感になっている時期ですし、ストレス溜めるのよくないと思うので、頑張ってみてください😵❕❕❕

• ママリ

ママリ

私も自分が男友達が居ないので
    周りの友達とかの男女関係の話を聞くとどうしても信じられなくなります😭

旦那さん本格的に迫られてたんですか( i _ i )💦
    でも旦那さんが冷静な方でちょっと安心ですね!!相手にしない所が見れたらやっぱり気持ちは違いますよね😏

抹消したのですか!!笑
    旦那さんも気づかず!笑笑
    私も本音は消してやりたいです😭

私も旦那と話合わないとなと思ったので、その子との連絡はやっぱり嫌だと言ってみようと思います(泣)
    旦那が消してくれたら良いなあ、、、笑

頑張ります!ありがとうございます、みかさん☺️💓

• 3月17日
  • みか

みか

ふぁいと🙌❤️です🚩

• 3月17日
ぼぉちゃん

おはようございます!

しんどいですね...😔

私の場合なんですけど、学生時代私自身の親友(小さい頃から一緒です)に裏切られたことがあります。私が彼に振られ、凹んでいた時に慰めてくれていたのに裏で糸をひいていたのはその親友でした。。。
親友とは話し合い「信用はしないけど友達でいる」ということになりましたが、その後私は付き合う人には必ず、親友に私の事で相談乗るよと言われても(もしくは相談乗ってほしくなっても)2人で会うとか絶対やめてね。と言っていました💦今の旦那にも言いました💦
私もSNSで連絡取られるのが怖かったので...

その浮気相手の女、信用できないです。飲みに行かせたらだめです。
たまたま見てしまった事伝えましょう😢
飲みに行かせたら何もないとしてもご主人の事心のどこかで疑ってしまうと思います!これから赤ちゃんが生まれてくるのにそんなのもっとしんどいと思います😢
素直にショックだった事を伝えれば、そんな優しいご主人ならわかってくれるとおもいます😭!!

• ママリ

ママリ

こんばんはになってしまいました😭
    アドバイスありがとうございます!!

その親友の子がその時の彼氏さんと、くっついちゃったって事ですか😓💦?!
    そしたら、めちゃくちゃ怖いです😭
    一度裏切られたら、もう信用は出来ないですよね、、

私も旦那の親友の様に信用出来ないと思ってる女の子は近づけたくないです( i _ i )2人で飲みに行かせたくないです😢

近々飲みに行くと私に言ってきたら、見てしまった事を言ってみようと思います😣

真剣に答えて頂いてありがとうございます!すごく助かりました😊

• 3月17日
ユ〜ミ

私も入籍してすぐに同じようなことがありました。
入籍してすぐ子どもができたこともあり、
子どものために、と自分に言い聞かせて自分が我慢したりしていましたが、悪阻など酷かった為自分をコントロールできず、入籍して子どもまでいるのにわざわざ女と連絡を取る意味がわからないと伝えたところ、親友だからだの何だの言ってきたのですが様子を見ていると、仕事の合間に電話をしたり実家に顔を出しに行ってくると嘘をついてまで会ってきたりと散々でした🤣それからも何度も色々な事で揉めはじめ本性がみえてきて子どもを守らないとと思い妊娠中にもかかわらず離婚することを決め、色々と処理ができ現在37週に入り身体や気持ちがやっと楽になりました🙂
話してみて、ぶつかってみた方が自分のため、そして子どものためになると私はおもいます😉
長々となってしまいすみません😅
あまり無理をなさらないようにしてくださいね🌱

• ママリ

ママリ

子供の為にとやっぱり最初は我慢してしまいますよね😓💦
    悪阻の辛い時期に本当に大変な想いをされたのですね😭

私も見てしまった事を話した後の旦那の行動が気になります、、、
    既に一度嘘をつかれていたので、直らないならやっぱり私も旦那との関係が危うくなってしまうと思います。

旦那に話して嫌だった事、我慢していた事を真剣に考えてもらえる様に頑張ります😣

ありがとうございました😭

• 3月17日
  • ユ〜ミ

ユ〜ミ

わかっていただける旦那さんだと願います😉
    私のように苦しんでほしくなく、コメントさせていただきました!
    勇気がいると思いますが頑張ってみてください!応援していますよ🙂!

• 3月17日