※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

産休中、胎動が少なく感じることに悩んでいます。医師からリラックスしているせいと言われましたが、もっと話しかけたり動いたりするべきでしょうか。

やっと産休に入ることが出来たのでほぼ毎日家でだらだら過ごしています。
そしたら毎日寝てばっかりで動かないせいか胎動も少なく弱くなってしまいました。

仕事をしていた時は頻繁にポコポコうねうね感じてたのに…

お医者さんに胎動が少ないことを相談したら、リラックスしたり静かな環境だと感じやすいよと言われたけど今の私がその状態なのにほとんど感じないんですが…という状態です(´・_・`)

もっと話しかけたり動いたりするべきなんでしょうか。仕事中にポコポコしてたのは私がよく喋ってたり騒がしかったからなのかな?これをやったら胎動感じたよーという事があれば教えて欲しいです🙏

コメント

後期になると、赤ちゃんが動くスペースが無くなってきて胎動が少なくなるみたいですよ(*^^*)
胎動がない訳では無ければ、ゆっくりしている方がいいですよ☺️

string

後期になってくるとともちんさんの言うように胎動が少なくなりますよ。ゆきんこさんがゆっくりリラックスできてるから赤ちゃんもゆったりとしてるんですよ(^o^)丿
お産も体力使いますから体調のいい日はお散歩したりいいですよ〜
一人目のとき、お風呂で湯船でお腹をトントンってして話しかけるとよく動いてくれました。ボコボコしたり、お!足だってわかるくらいツッパたりしてよく遊びました(笑)あと少しであかちゃんに会えますね!マタニティライフを楽しんでください(*^^)v
良いお産ができます様に(≧∇≦)b

ママリ

家でゆっくりしてるとどうしてもお腹に集中して気になっちゃいますよね😃
私もそんな風に感じるときありました🙆
懐かしい胎動😓❤
これは個人差があるみたいですけど、骨盤ベルトとか復帯巻いてるとき胎動感じやすかったです。