※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子には赤ちゃん用絵本が適していますか?幼稚園児向けの絵本は早いですか?

3ヶ月の女の子です( ・θ・)

絵本について質問です。
いまはsassyの絵本やあかあかくろくろなどの
赤ちゃん用絵本を読んでいます。
やっぱりまだそういう絵本の方がいいですか?
幼稚園児などに読み聞かせするような絵本
(はじめてのおつかいやねないこだれだ)など
は3ヶ月の子だとわけわかんないですかね?
くるくるやてんてんてんやぶくぶくなど
言い過ぎて普通のお話したくなりました😂(笑)

コメント

ちゃ

わけわかってないとは思いながらもわたし自身が絵本大好きなのでたっくさん読んでました♡♡

  • 🌸

    🌸

    わたしもたくさん読んであげるにします♡

    • 3月17日
ひなちゃん

私、自分が読みたくて読んでました♡
絵がカラフルなのだと、意外と見たり、喜んだり♡
でも、長いとあきてきて、泣いてました(笑)
ほどほどにですね😊

  • 🌸

    🌸

    ほどほどに読んでみようと思います♡

    • 3月17日
ショコラ

私は赤ちゃん向けの絵本、ほとんど読まなかったです!

普通の絵本?ぐりとぐらや、100万回生きたねことか読んでました!

単語だと、飽きちゃいますよね(笑)

  • 🌸

    🌸

    赤ちゃん向けの絵本
    単語ばっかりでさすがに飽きました🙄(笑)
    早速明日絵本読んでみます♡

    • 3月17日
もちもっち

だるまさんシリーズやおつきさまこんばんはなど読んでました!
支援センターでもあまり動かないうちはいろいろ絵本読んでました☺️

  • 🌸

    🌸

    だるまさんシリーズ人気ですよね♡
    わたしも読んでみようと思います♡

    • 3月17日
おかゆ丸

わけ分かってなくても読み聞かせてあげると大事だと思いますよ!
逆にお話の本を読んであげるなら今のうちです!
1歳頃になると物語を大人しく聞いていてくれなり、理解出来るようになるまでお話の本はおやすみになると思います(^-^;

  • 🌸

    🌸

    なるほど!確かにそうですね!(笑)
    おとなしーくしててくれるいまのうちに絵本たくさん読み聞かせしようと思います♡

    • 3月17日
柊0803

3ヶ月あたりから絵本買い始めました♪

最初は全く理解出来ていないと思いますがママと一緒に絵本を読む、見るというコミュニケーションが大事だと思っているので眺めるだけでもいいと思いますよ~😊

  • 🌸

    🌸

    コミュニケーション大切ですよね♡
    明日から張り切って読み聞かせします☺️☺️

    • 3月17日
ありす

私も好きでストーリー物ばかり読んでました!
子供が1人の時は図書館の読み聞かせにも行っていましたが、2、3歳子向けの本を真剣に聞いていましたよ(*^^*)
今上の子はぐりとぐらシリーズや物語が好きなのでそれを読んでいます!

  • 🌸

    🌸

    ぐりもぐら♡わたしも子供の頃だいすきでした!
    我が子にも読んであげようと思います◟̆◞̆

    • 3月17日