※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

葉酸の摂取量について心配です。エレビットとヨーグルトを合わせると過剰になるでしょうか?

現在、エレビットを内服しています。
便秘気味なのと、今後貧血対策も気になるので、「一日分の鉄分飲むヨーグルト」を一日一本飲もうかなと思ってます。しかし、この飲むヨーグルトには葉酸も含まれているようです。

葉酸は過剰摂取しすぎると良くないと聞いたのですが、サプリとヨーグルトを合わせると摂りすぎでしょうか?私としては、葉酸は体内で全ては吸収出来ないと聞いたので、大丈夫かなと考えています。
ちなみに葉酸はエレビットが800μg、のむヨーグルトが120μgです。

コメント

ゆうあママ

私も貧血とのことでその飲むヨーグルト飲んで病院から出された薬も飲んでましたが全然変わらなかたです😔
でも産んだ時全然貧血って感じのはなくて産んだ後も元気でした🎌

• めぇ

めぇ

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    あんまりヨーグルト飲んでも改善されないんですね😭やっぱりお腹の中で人を育ててるんだから貧血はしょうがないんですかね😭笑
    今のところ貧血とは言われてないので、病院で言われたら、そのときまた改めて対策を考えようと思います(o^^o)

• 3月17日