※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が、夜はお風呂から授乳してそのまま寝るスタイル。寝かしつけなしですんなり寝て、朝まで7時8時まで起きずに寝る。同じような子供がいるか心配。

3ヶ月の女の子です。

いつも夜寝るときは
お風呂⇒授乳⇒そのまま朝まで寝るスタイルなんですが
本当に夜寝る時だけ寝かしつけも何もなしに
すんなり寝てくれます。
授乳したまま寝てしまって、そのままベットに置いて
目をあける事もしょっちゅうありますが
おやすみねっと伝えてそばを離れます。
寝てるかな~?と確認すると寝てます😂
夜中は起きずにそのまま7時8時まで寝ます。
同じようなお子さんいられますか??
とっても楽でお利口さんで嬉しいんですが
周りにそういう子がいなくて心配になってしまいました。(笑)😂

コメント

RY ♛ Mama

02ヵ月頃はそんなでした😊

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 3月17日
mog

息子も2ヶ月から今までずっとそんな感じですよ🤗とても助かってます✨

  • 🌸

    🌸

    やっぱり夜にすんなり寝てくれるだけですごく助かりますよね♡

    • 3月17日
ゆちょぼ

うちもそんな感じですよ〜😅ミルクよりの混合ですが、代わりに昼間はほぼ寝ないです🙄
夜中1回起きるか起きないかくらいですね🤤起きるときは5時に起きて飲んでまた寝ます〜
ミルクのタイミングや外出に合わせて夕方お風呂、その後授乳で20時前後に寝かせてます🤗✨
転がして寝る時もあるし、抱っこの時もあるし、トントン寝もあるし、手がかからない方かなと思います😃

  • 🌸

    🌸

    同じですね(•'ᵕ'•)
    我が家は完母なので余計びっくりでした。
    手がかからないだけで
    ストレスフリーでいられますよね♡

    • 3月17日
チャゲ

うちも2ヶ月頃からそうでした!私の方が母乳飲ませないと乳腺炎になるので寝てるのにおっぱいさせてましたよ。でも離乳食始まった頃から夜泣きが始まり、ひどいときは2時間おきとか。。。いまはママさんもゆっくり休んで体力温存です😁

  • 🌸

    🌸

    我が子もいつ夜泣きくるか
    ビクビクしてます(笑)
    ありがとうございます◟̆◞̆
    我が子の為に体力温存しときます♥️

    • 3月17日
ムチムチBOYマム

私のとこも2ヶ月半頃から
急にaさんと同じ感じになりました!
それまではおろすと泣いたり
電気がついてないとくるったように
泣き叫んでました😭
ちなみに私の息子も3ヶ月なった
ばかりですがお利口さんに
寝てくれます!
昼間は割と起きててくれます😂
とっても育てやすくていいこなので
最近は育児になんのストレスも
なく楽しく育児できてます😊💕
あ、でもうちの子は3~4時に1度起きて
授乳したらそのまま眠りにつきます😅

  • 🌸

    🌸

    我が子も最初は寝ぐずりしてましたが
    突然寝ぐずりもしないで寝ちゃうようになりました!(笑)
    うちの子も最近3ヶ月になったばっかりですよ♡近いですね♡
    やっぱ昼間は起きてますよね!同じです!!
    わかります♥️夜寝てくれるだけでストレスフリーですよね♥️

    • 3月17日
いずまま

うちもそうでした‼️😆

でも、4ヶ月半くらいから、夜1回起きるようになって、今もそんな感じです😅💦

成長して、授乳からの寝落ちだと、お腹すくのかなーって思ってます❗

  • 🌸

    🌸

    確かに😧😧
    お腹すいちゃいそうですよね😧😧
    それでも夜中に何回も起きないだけ助かりますよね♥️

    • 3月17日
  • いずまま

    いずまま

    そうなんです‼️
    今いい子だから、大きくなって大変になるのかなーなんて思ってます😓

    • 3月17日
  • 🌸

    🌸

    それすっごくわかります!(笑)
    いつ夜泣きくるか恐怖です(笑)

    • 3月17日
ドレミファ♪

うちのもそうですよ。
もう親孝行してもらってます。
たまーに、夜中起きますが20分位で寝てくれます。
いつ体力ついて暴れるかドキドキしてますけど(笑)

  • 🌸

    🌸

    本当早速親孝行ですよね😓💓
    我が子もたまーに起きても
    授乳してすんなり寝ちゃいます!
    わたしもドキドキです(笑)
    それまで体力温存しましょう!!

    • 3月17日
neokoyo

うちの娘も3か月あたりからリズムが出来始め、同じような感じでした。
今は5ヶ月になり夜11時前後に授乳→そのまま寝る→次の日の10時前後に起床って感じです(笑(*´꒳`*)
きっと、aさんのお子さんはリズムができ始めるのが早くお利口さんなんですよ☆

  • 🌸

    🌸

    まさかこんなに早くリズムがついてくれるなんて思ってなかったので、びっくりです☺️
    お利口さんで助かってます♡

    • 3月17日