※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お別れ会で先生方と飲んでいる間、保育士の旦那が帰ってこず、イライラしています。子持ちの親が先生を振り回しているのか気になります。

卒園先の後のお別れ会ってみんな先生方と呑んで何時までいますか?

旦那は保育士なのですがまだ帰ってきません。

ちょっとイライラする笑

子持ちの親が先生振り回して何時まで呑む気なの?

コメント

m

えーーーまだ帰ってないんですか💦それはちょっと考えてほしいですね。。

• あーちゃん

あーちゃん

6時に出て行ったんですよ?
    この時間まで呑む親も親ですよね

• 3月17日
  • m

m

ご主人の立場上先に帰るとかは難しいからかもしれませんが、電話の1本くれてもいいですね。この時間まで出ててもおかしくない、当たり前だ〜って認識だから連絡しないんだなと思っちゃいます。こんな時間まで悪いなって思ってたら絶対携帯気にします。。

• 3月17日
♡マハロ♡

保育園によると思いますよ?!卒園式のあとに保護者と子供と先生が飲みに行くのですか???
旦那さんが保育士さんなんですね!男の保育士さんってなかなかいないから大変でしょうね!!!

みのまそ

娘の卒園式の後のお別れ会は保護者だけで先生はいませんでした!
先生と飲むことなんてあるんですね😂💦
それにしてもこんな時間まではないですね💦

• あーちゃん

あーちゃん

電話にも出ません。
    頭にきます。

• 3月17日
  • みのまそ

みのまそ

電話に出ないのはムカつきますね!
    もし子供に何かあって電話してたとしたらどうするつもりなんでしょうね?
    保護者とこんな時間まで呑みなんてどうかしてます😅

• 3月17日

元幼稚園教諭です。

保育士と保護者が飲むって、、
ありえません。

• あーちゃん

あーちゃん

おかしいですよね!

電話したら出ずに切られました

• 3月17日

退会ユーザー

むしろ保護者なんですかね?!(⌒-⌒; )
    この時間まで飲むかなあ。。

• 3月17日
cinnamon

私も、元保育士ですが保護者と飲み会なんて一度もなかったですよ。

(*μ*)

元幼稚園教諭です。

卒園式の後に、保護者の方との慰労会みたいなのありました^^開始は6時からで一次会は20:30とかに終わりましたが、「二次会も行くでしょ〜?」というかんじで最高で三次会まで出席し、帰宅したのは深夜の1:30とかでした💦
私の場合担当していたクラスが年長さんだったので、お母さん方も最後だし我が子についてとか思い出とかも話尽きないし、先生ともじっくり話ができる機会が少ないので、「先生〜!次こっちきて〜!」ってかんじでなかなか帰れなかったです😂💦

私はその時結婚もしてないし、子供もいなかったので何時になっても平気でしたが、お子さまがいるのにこの時間はちょっと‥‥配慮してほしいですね。ただ、意外と帰れないのもあるかと思います😢💦

あーちゃん

今やっと帰ってきました。
もう絶対親との飲み会に行かせません。

ちょくちょく誘われるみたいですが、誘う親も親ですよね。
頭悪そう

ルナ

元保育士です!
卒園式後そのまま保育園で、卒園児と保護者、保育士全員で謝恩会がありました(だいたい14:30くらいまで)
その後夜、保護者と担任で大人だけの謝恩会がありました!(飲み会)
私は年長担任経験があります。
謝恩会は親が先生たちに感謝して開く会なので、担任は保護者から誘われたら断れませんでした!
担任としてもこれが最後だと思うと、たくさん話をしたいですし…
待っている方は帰ってこないと心配ですし、イライラすると思います💦
卒園児を担任していたのならば最後までお付き合いしなければいけない状況かもしれませんが、そうでなければお子さんも小さいですし、途中で切り上げてかえってきてほしいですね。。