※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  アコモ
妊娠・出産

二人目の妊娠で、中津市民病院での出産を考えています。費用の目安を知りたいです。

今、二人目の妊娠で、10週5日です。一人目は、大分市で産んだのですが、二人目は、大分県の中津市民病院での出産を考えています。中津市民病院では、大部屋で病院食と聞いています。個人差はあるかと思いますが、費用が大体どのくらいかかるかご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。

コメント

42万でお釣りがくるってよく聞きます😮一応、お祝い膳も出るようですが、基本はほかの入院されてる方と同じ、病院食です。安いぶん、サービスは全然ないそうですよ

•   アコモ

アコモ

情報有り難うございます!サービスはないけれど、42万で足りるのですね。二人目なので、安い方が助かります。中津市の他の病院は、高いとの事なので、やはり市民病院での出産にしようかと思います。出産後の助産師外来では、乳腺炎等の対応はしてもらえるのでしょうか?また、お祝い膳は、出産当日に出されるのでしょうか?いろいろお聞きしてすみません。ご存知だったら、教えてください。

• 3月18日
はるはる

かなり日にちが経った回答ですいません。昨年そちらで出産したのでご参考になればと。出産病院ですが、私は自己負担が大体5万ほどになりました💦42万でおさまると思ってたのですが、陣痛促進などと17時間かかったので超えてしまったようです。子宮頚管が短いと後期に言われてたのですぐ産まれると簡単に考えていたので💦また母乳外来もありますので、乳腺炎も対応してると思います!祝膳は確か出産の次の日でした。ステーキとケーキとか笑 病院食なのでランクは…笑 でもお腹空いてましたし普通に美味しかったですよ!