※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり、仕事でお休みが多く、心配な経験をしています。流産の不安があります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

明日で妊娠7週になるのですがつわりがあり、一日中ムカムカしていてお腹が空くと吐き気が増しお腹がいっぱいでも吐き気が増します。
なくなってはきたのですが少し下腹部の腹痛がある状態です。
体もだるく一日中立ち仕事なので最近お休みをよく頂いてしまい申し訳ない気持ちとこのくらいで頑張れない自分が悔しいです。
皆さんはどのくらいでお仕事休みましたか?
5w5dと6w3dに病院に行ったのですが胎嚢だけが確認できて心拍が確認できません。6mmから18mmへと大きくはなっていて卵黄囊もあったのですが心拍が確認できないことで不安だけが襲ってきます。
文章がぐちゃぐちゃにはなってしまったのですが、このような経験されてる方いらっしゃいますか?流産が心配でしかたありません。

コメント

ᙏ̤̫

明後日で7wですが同じく吐き気が酷いです。仕事は一人体制なので自分のペースでやっているのでお休みは今のところしていません。仕事中に吐く事は何度もありますが…
まだピークはこれからだと思うて出来る限り頑張らないとと思ってます。
人によって辛さは違うので辛かったら無理せず休まれたほうが良いですよ☺︎私は一人目の時は1ヶ月休んでそのままやめたので…
先週胎嚢確認し、来週心拍確認予定ですがしっかり確認するまでは心配ですよね。

• あちゃん

あちゃん

まだ吐きはしてないので私はまだまだ甘いですね(T ^ T)
    もともとすごくネガティブなので心拍が確認できないんじゃないかとその事だけずっと考えてしまいます。

• 3月16日
ikumi

私も7wちょいです★
つわりは普通にあるんですが昼間なら何とか動けるくらいになりました。

まだ胎嚢とか赤ちゃんの心臓は確認しましたが心拍の確認は9wの検診の時です。
すごく不安ですよね…分かります…

仕事は妊娠わかった時点でお休み貰いました。4ヶ月入ったら体調にもよるけど復帰予定です★

• あちゃん

あちゃん

心臓も確認できてません、、、。不安で不安で( .. )
    心拍が確認できたら午前だけにしてもらうかお休みを頂くか話をすることになってます!

• 3月16日
  • ikumi

ikumi

そうなんですね(>_<)
    赤ちゃんの強さ信じましょう!

• 3月16日
  • あちゃん

あちゃん

毎日お腹に話かけて寝てます(笑)
    信じるしかないですよね!
    お互いに無事成長してくれることを祈ります!!

• 3月16日
まゆ

食べづわりですかね?
私もそうでした!
常に何か口に入れてましたよ。笑
飴とかガムとかばっかりですけどね😅
一番ひどいときで4日連休してしまい泣きながら上司に謝りました。
怖いからとかではなく自分の不甲斐なさに。
なので気持ちはよくわかります。
でも自分の身体を一番にしないと元も子もないので無理をなさらずに。

• あちゃん

あちゃん

これを食べづわりっていうんですね😭
    今日何か口にしていると楽になる事がわかってずっと梅干しを食べてしまいました、、、。塩分摂りすぎになるのはわかっていたのに止められなくて( .. )
    飴を大量購入する事を検討してましたがやっぱり飴とかガムがいいですよね!
    家にいると気持ち悪いのも少し落ち着くので余計に仕事できるじゃん!って思ってしまって悔しいです。
    妊娠してから自分に甘くなっているのがまゆさんと同じく不甲斐なく思います。が、赤ちゃんの為になるべく安静にしていようと思います!

• 3月16日
あおい

私も明日で7週目になりますが、お腹が空いて仕方ないんです😵食べづわりってやつでしょうか。食べてないと気持ち悪くなるんです。流産は心配ですよね😢💦まだ安心出来ない時期ですからお互い気をつけましょう!

• あちゃん

あちゃん

一緒ですね😍今も気持ち悪くなってきたけどこんな時間に食べるわけにも行かなくて眠気が来るのを待ってる状態です。
    赤ちゃんが強い事だけを信じるしかないですよね😢

• 3月16日