※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
家族・旦那

愚痴です。苦手な方わスルーしてください3ヶ月の女の子がいます。今育休…

愚痴です。カテゴリ合ってるかわかんないけど、、
苦手な方わスルーしてください

3ヶ月の女の子がいます。
今育休中なのですが、
家を去年購入してこれから
子供にかかるお金も初めての子供なので
想像がつかないし私たち夫婦の収入も少ないため
少しでもお金を貯めておこうと思い
実母に相談したところ、私の兄に
子供と同い年の子がいて
母と祖父母と同居しているので仕事中
面倒見てあげるから仕事に早く戻ったら?
と言われ
早くて半年から仕事に復帰する予定になり、
とりあえず月にオムツなどわ持参の
5000円でいいかなと言ったら少ないと言われ
祖母と兄嫁にも3千円づつ渡しなといわれました
祖父にわ迎えに来てもらったりするので
ガソリン代5000円を渡す予定です。
まぁ見てもらうのならばそれわ仕方のない事
なのかもしれませんが、、、
少ないって何?なんで兄の嫁にまで
金渡さなきゃなんないの?と思いました
これまで働きもしないで借金ばかりつくる
プー太郎の兄にかわりお金を貸したり
お金が大変だからと自分もカツカツなのに
買い物にいけば実家の分も買ったりしてきました。
そして兄わでき婚。
私たち家族があったこともない女と。
嫁も無職で5ヶ月まで音信不通で
家族に話したらのこのこと実家に住み
今でも実家で面倒見てもらっています
兄わ働いてるものの働くまでわ
借金を母に払ってもらっていて
金銭面でわ助けてあげることができないと
いつも言われて来ました。
頼ったことなど一度もありません。
妊婦生活でも産休に入ったと思えば
祖母の病院送り、嫁も妊婦だったので
検診を一緒に連れてったりと協力して来ました
そして今回育休やめて職場に戻るとなって
面倒見てくれると言ったら金払えって
もちろん少しでも入れるつもりでしたが。
子供の可愛い時期を見ていたいけど
職場に戻り実家と兄嫁に金払うために
働けってこと??って考えてしまいました。
すいません完全に愚痴です。
旦那にわそんな金払ってまで働くなら1年
育休取りなよ俺が残業頑張るよと言ってくれたけど
半年すぎると支給額も給料の50%になるし
ただでさえ残業三昧の旦那に負担かけたくないし
旦那の実家でわ大変なんだからいつでも預けて!
迎えにだっていくよ!!って片道1時間以上かかるのに休みの日などにプレゼントを持って来くれます。だから旦那にすごく申し訳なくて胸糞です。

あぁ、まとまりのない愚痴すいません。

コメント

ぱぷ

旦那さん素敵です💯
3ヶ月なんてまだまだこれから
どんどんかわいい時期です!
一緒にいたいです!!
預かってもらったらまたなにか
問題が出てきそうな方達だ、と思いました💦
預かってもらってるうちにへんなことされへんかな、とか私なら思っちゃいますし、そんな人に見てもらうのは嫌です。
旦那さんの言葉に甘えていいと思います!!
子供さんもまだちっちゃいしママといたいと思います💓‼︎

  • Pちゃん

    Pちゃん

    コメントありがとうございます。
    そーですよね、、、
    旦那に甘えたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
女の子のママ

保育園あずけたら、そんな五千円とか三千円とかの話じゃないのはわかってますよね?何時間預けられる予定なのかはわかりませんが、半年すぎたら離乳食もあるし、動き回って起きてる時間もながく、世話も倍になると思いますよ

まず、預かってもらって働きにいくのは、自分の家族のためと、お金がかかるのがわかってて、家を購入したからてしょう?
お嫁さんも、変わってる人かもしれませんが、三千円で、義妹の子供見なきゃいけないなんて、私がその立場なら、絶対に嫌ですね

  • Pちゃん

    Pちゃん

    コメントありがとうございます。
    もちろんわかっています。
    お金がかかるも知っています。
    それを実母に相談したらうちで面倒みるよと言われたので少しでもお金を入れようと提案した時の話なので、実際の話でわないです
    いや、家を買ったのわアパートの家賃より月々が安いし
    共働きで市営にわ入れないためです。
    金銭面で大変ですけど、
    実家で見ててもらううちに
    すこしでも貯めておきたいって言う思いでした。
    兄嫁に見てもらうわけでわなく
    祖母や祖父が見てくれます
    時と場合で見て貰わざるおえない状況になるかもしれないのでと母が言っていました。
    ただ愚痴を書いただけなので詳しく伝わらずにすみませんでした。

    • 3月16日
たま

いい旦那さんと義家族さんで羨ましいです(о´∀`о)
保育園に行く子もみんな、安心して預けたいから見学とか行って納得して預けていると思うので、Pちゃんさんが不満に思う状況なら私も旦那さんの意見に賛成です!
それに私もお金は心配でしたが、子供の服などこだわらなければ交際費や嗜好品がほぼなくなるので、1年でそこまで大幅にお金がかかることもなかったです(^^)

  • Pちゃん

    Pちゃん

    コメントありがとうございます。
    本当自分の実家が嫌になるくらいです。
    やはり子供にどのくらい想像がつかなくて不安です。
    話を聞かせてもらえて参考になりました!ありがとうございますm(__)m

    • 3月16日