※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
子育て・グッズ

6ヶ月の双子を育てている方が、絵本の読み聞かせで苦労しています。家庭保育園に興味がありますが、時代遅れ感が気になります。絵本読みが大変で、いい方法を知っている方、教えてください。

6ヶ月の双子を育ててます。絵本の読み聞かせで、とても苦労してて、いい方法がないかネットで調べてたら家庭保育園という赤ちゃんの育て方に興味ありますが、少し時代遅れ感がありますが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。今は絵本1冊読むのも大変なんです。

コメント

あやこ

うちはその頃は絵本にまったく興味なしでしたー8ヶ月頃から少しずつです

• ミー白

ミー白

そうなんですね🎵

• 3月16日
ままりん

まだそんなに必死になって絵本を読み聞かせなくてもいいと思います😅
うちもたまに読み聞かせしてますが本人は絵本よりおもちゃで遊んだり寝返りしたり体を使って遊ぶほうが楽しいみたいです😆
お話しがわかるようになったらそのうち興味持つかな~って思ってゆるーくやってます( ^ω^ )

• ミー白

ミー白

安心しました。集中力が無さすぎと思ってましたので(^-^)/

• 3月16日
とっち

私も双子を育てています!
絵本の読み聞かせ、本当に大変ですよね。
その時間を作れるミー白さんがすごいと思います(o^^o)

二人同時に絵本を…ってなると地味に難しいので、私は思い切って紙芝居をしてやってますよー。うちの子達は結構楽しんでくれてる…と思いたいです(笑)

• ミー白

ミー白

ありがとうございます。とってもいいアイディアだと思いますので、早速本日やってみました、なんとか4冊読めました(^-^)/

• 3月18日
もっこ

うちも双子です^_^
そのくらいの月齢の時は全然興味なさそうでした
布製でちょっとした仕掛けがある絵本?の方が見てくれていました

• ミー白

ミー白

ありがとうございます。布製の洪を調べてみます。

• 3月18日

2人して同時に本を持ってきたり、1人と本を読んでいるともう1人が邪魔してきたり📚支援センターとかで、お利口さんにママの膝の上で本の読み聞かせできてる子とかすごいなーって思ってみてました。
月齢が進むと自然と読み聞かせもじっと聞いてくれるようになったので、まだ時期的に早いのかもですね♡

• ミー白

ミー白

ありがとうございます。安心しました。

• 3月18日