※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサチャン
妊活

不妊治療を受けていたが、精神的に辛くなり病院通いをやめた。周りの妊娠報告で不安になる。同じ経験の方、対処法は?

31歳です。結婚して、1年半になりますが、なかなか授からず。。。去年、約半年くらいの期間、産婦人科に通って不妊治療してました。検査しても主人も私も問題ないとのことでした。薬の副作用があったり、生理くるたびに、落ち込んだりして、精神的にふあんていになったので、病院通いをやめました。あまり考えすぎないようにしよーと思って。けど、周りとか友達の妊娠報告を受けると…不安になります。同じような方おられますか?どうやってメンタル保っておられますか?

コメント

あっちゃん

うちは2年半ほど、授かりませんでした💦1年半はそのうちと考えてて、でも、どんどん不安になり病院も変えてやっと排卵誘発剤を何度か飲んでましたが、授からず、これでダメならと思いで飲んだら授かりました❤あまり深く落ち込まないように前向きにいました。

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます。そうなんですね💦ワタシも排卵誘発剤飲んでました💦あまり深く考えずに、いきます。

• 3月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

誘発剤を飲む前は他の病院で体質的に妊娠しにくいと言われたことがショックで前向きに慣れなかったこともありましたが😥

• 3月16日
  • アサチャン

アサチャン

そうなんですね💦ワタシは、病院で、子宮膜が、少し薄いって言われたのが、気になってます。薬の副作用も、あるみたいなので、余計に、薬を飲むことに抵抗があります。

• 3月17日
みう

私もアサチャンさんと同じ年齢で、結婚して2年ちょっとです。
1年前くらいから婦人科に通っていますが…まだ授かれていません💧
友達の出産、妊娠、子どもの成長など聞いたりSNSで見たりすると自分だけ取り残されていくような不安でいっぱいです。考えないようにしても、やっぱり頭の片隅で考えてしまいますよね😭
私は、気心の知れた友達とご飯を食べに行ったり、ペットの猫をもふもふしたり、プールに通って運動したり、生理が来てしまった時は、すっごく悲しくて泣く時もありますが、その日は大好きなお酒を飲んで寝ます‼️

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます。ワタシも同じように、自分だけ取り残されていく不安があります。こないだは、我慢できず、主人の前で泣いてしまいました💧😫気分転換できる、趣味とかなにかを、探し中です^_^

• 3月17日
ぴーちょ

こんにちは✨
私は、34歳の結婚5年目で現在も妊活中です❗😊
私も、結婚2年目頃に病院で夫婦揃って検査しましたが、異常無しでした。
しかし、その後も授かる事もなく仕事が忙しいのもあって通院を止めてしまいました❗
でも、間もなく35歳になる為苦渋の選択でしたが、昨年末で仕事を辞め妊活に力を入れる事にしました。
その時に、病院も変えました🏥
そして、最初の血液検査で原因が分かりました❗❗
着床しずらい体質だそうです。😲
直ぐにサプリメントを薦められ飲み始めました。
そして、今現在生理予定日を過ぎ5日目になります。
まだ、妊娠しているか?分かりませんが妊娠していたら、仕事を辞めた事とサプリメントのお陰なのかなぁ?と思います🎵
アサチャンさんは、まだ31歳ですし焦らずにドンと構えていて良いと思います👍
病院を変えてみても良いと思いますし、食生活を見直されても変わって来るか?と思います。
悩みは尽きませんが、お互いに頑張りましょう💪

• らら

らら

初めまして。年齢から結婚5年目から病院通い…何から何まで同じでビックリしました。まだベビ待ちです…
    サプリは何を飲まれましたか⁈ぜひ教えていただきたいです😭

• 3月16日
  • ぴーちょ

ぴーちょ

サプリメントはこれを飲んでいます✨
    私の場合は、血液検査でビタミンDが全然足りていないかったので、薦められ飲んでいます❗
    ビタミンDが着床率を上げてくれるそうなので、沢山あるなかでコレを選びました😊
    葉酸も入っていて、1日1粒で良いので楽で良いですよ🎵

• 3月17日
  • アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます😊文面から、すごく明るい方なのかなぁって思って、元気もらえました😊💕
    生理予定日すぎて、5日目なんですね!ドキドキしますね💕
    ワタシは、子宮膜が薄いのが気になるって、病院で言われました。そっから、サプリ飲んでます。
    あまり考えすぎないように、って、最近は、心がけてます^_^

• 3月17日
  • アサチャン

アサチャン

何度もすいません。このサプリメントは、どこで、購入されたんですか?

• 3月17日
  • ぴーちょ

ぴーちょ

私は、病院で複数個あるなかで看護士さんと相談して買いました😊
    もしかしたら、インターネットでも買えると思います✨

• 3月18日
  • ぴーちょ

ぴーちょ

㈱ユー·ディー 大阪で検索すると製造元のホームページが見られますので、そちらから購入出来るかもしれません🙆 

• 3月18日
  • らら

らら

ご丁寧な ご返信 ありがとうございます😊 さっそく調べてみます♡

• 3月18日
  • アサチャン

アサチャン

ありがとうございます😊ワタシも調べてみます^_^

• 3月18日
さるりん

私は結婚して5年してやっと妊娠しました。5年子どもがいないと相当いろんなことを周りから言われました。全然精神的に保ててなかったですよ!友達とも距離を置きましたし、夫だけでなく親に怒鳴ったこともあります。
病院に通うと1年以内に妊娠する人が大半だと説明を受けました。そうか!1年は頑張って病院通いをしよう!と思いましたが、その病院に行くのがストレスで…一旦やめました。また違う病院に変えたらこの先生なら妊娠するかもと思いました。人工授精7回!妊娠しませんでした。これ!精神的にかなりきましたね!私開き直って控えていたお酒もがぶ飲み!同僚と暴飲暴食、でもヨガにも行ってみたり!そしたら自然妊娠しました〜。こんな人もいます。自分らしくしていたらそのうちあかちゃんが来てくれるって考えてました。

• アサチャン

アサチャン

ありがとうございます😊ワタシは1年半くらいでも、仕事場でお客さんとかにも言われるし、ちょっと体調悪い、とか言うたら、妊娠を疑われるし、なんか変にストレスを感じちゃいます。。。ストレスがよくないっていいますよね!ワタシもたまに、ヨガに行きます^_^

• 3月18日