※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
×mimi×
子育て・グッズ

子育てに適した2人がけソファーについて相談です。

ソファーの購入を考えているのですが、これから子育てしていくにあたって、どんなソファーが良くて、どんなソファーはだめでしょうか。
2人がけ用を考えています。

コメント

こはな

白はやめた方がいいです😭
あと布地なので、何かこぼれたりしても拭き取れる質の物にすればよかっただと思ったことが何度か🤔🤔

• ×mimi×

×mimi×

白の方が部屋には馴染むんですが、暗めの色にしようと思います😢
    ありがとうございました!

• 3月16日
せつ♬

汚れが目立たない色と、子供がお茶とかお菓子をこぼしても簡単に拭けるように、布張りではなく、合皮のにしました!

• ×mimi×

×mimi×

合皮で暗めの色にします!!

• 3月16日
めいママ

家のソファーがちょっと低めなんですがすぐ登れるようになってしまいました😭
義実家にある高めのにはまだ登れないのでもう少し高いソファーを買えばよかったなと後悔してます😭

• ×mimi×

×mimi×

低いと他の方も回答してくださったように登って危ないみたいですね😫
    盲点でした!高さも気にしてみます!!

• 3月16日
ねこりんりん

頭まで背もたれがあるやつ!!抱っこでなきゃ寝ないとか、おろすのに失敗してしばらく抱っこ…でも自分も眠い!という時に寄りかかりやすいやつがいいです(*゚∀゚*)

• ×mimi×

×mimi×

現在、あるのが食卓用の椅子しかなくてほんと疲れるんですよ😢
    背もたれが高いものを選ぼうと思います!!ありがとうございました!

• 3月16日
ろぼこ

うちはひじ掛け部分ではないのですが、木の素材を使っている部分があり、そこにぶつけると痛そうなので、オシャレでも木を部分的に使っているソファーはやめた方が良いと思いました(¨;)

• ×mimi×

×mimi×

やっぱり木の素材は危ないですかね😂
    家具がウッド調が多いので揃えた方が部屋には合うのですが断念します😫

• 3月16日
まる

子どもが小さいうちはカバーをしたほうがいいです^_^
ヨダレとか、いきなり食べ過ぎて吐いたりしましたし…
あと、ソファの下の隙間が大きいとゴロゴロとおもちゃが吸い込まれるように入っていって毎回とるのに大変です。

• ×mimi×

×mimi×

お布団に寝かしていてもミルク吐いたりして大変なのでソファーに吐かれたらお掃除大変そうですね😭
    下の隙間まで考えていませんでした!気にしてみてみます!ありがとうございました!

• 3月16日
kikuchu@

うちは子供ができる前にローソファーを買って今も使ってますが、友達の子供(4歳)が来たときに背もたれにお尻をかけて座ったら後ろにひっくり返ってしまいました💦背もたれは高い方がいいかもって思いました😢

• ×mimi×

×mimi×

それは怖いですねぇ😭
    背もたれの高さまで気にしていなかったので、参考にします!ありがとうございました!

• 3月17日