※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

高温期12日目で陽性反応。妊娠初期での抱っこやカフェイン摂取について不安。2人目妊娠での注意点を教えてほしい。

高温期12日目でフライングしたら陽性でした。息子がヨチヨチ歩きなので抱っこが多いですが、妊娠初期で問題ないでしょうか?あと、カフェインと生物はもう控えた方がいいですか?1人目の妊娠はそんなに昔の話ではないのに、いろいろ忘れていて焦ります。この他、2人目妊娠で気をつけることがありましたら、教えて下さい。

コメント

teteatete8423

娘が6ヶ月の時に2人目できました。
常に、抱っこしてました。🙄
大丈夫だと思いますよ😊⭐️

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!抱っこを控えるなんて無理ですよね😥極力座ったまま抱っこするなどして自分の身体も気をつけたいと思います。

• 3月16日
  • teteatete8423

しんどい時は、旦那さんにお願いするとかありじゃないですか?😊

• 3月16日
  • パプリカ

パプリカ

はい!そうですよね!もう頼れるのはパパしかいないので、頑張ってもらおうと思います💪🏻

• 3月16日
  • teteatete8423

私も、パパいっぱい頼りました😝
    最初は、是非って感じから、もー疲れたって感じになりましたが、私もお腹の中に重たいの居るから、頑張ってって言ってました😂😂😂😂

• 3月16日
  • パプリカ

パプリカ

そうですよね😅パパを教育せねば💦

• 3月16日
うっちぃ

おめでとうございます。陽性反応出ているので、カフェインと生物控えた方がいいと思います。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!最近、コーヒーを沢山飲んでたので控えないといけませんね💦しばらくお寿司も食べられませんね😭

• 3月16日
  • うっちぃ

うっちぃ

ノンカフェインなら、1~2杯なら大丈夫だと思います。
    お寿司食べれないのって、めちゃくちゃつらいですよね。
    あとは、卵かけご飯たべちゃだめですね。

• 3月16日
  • パプリカ

パプリカ

ノンカフェインがありましたね!切り替えねば😓授かれたのは嬉しいことですが、いろいろ我慢してた記憶が蘇ってきました💦

• 3月16日
ぴの

カフェインは1日一杯くらいだったら大丈夫だと思いますが、ナマモノはもし当たってしまうと流産の可能性高くなるので控えた方がいいですね😃✨

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!1杯だけ許されるなら、かなり気が楽です😅流産は経験があるので、あの頃を思い出して気を引き締めなければなりませんね😰

• 3月16日
うさぎ

14キロを抱っこしてます😊
生ものは控えて、カフェインも普段より少なめにすればいいと思いますよ(o^^o)
おめでとうございます💖

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!14kgですかー💦母は強いですね💪🏻抱っこは拒否できませんが、カフェインと食べ物には注意します!

• 3月16日