※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

明後日に5ヶ月になるので、来週あたりから離乳食を始めようと思っています。ダイニングテーブルでの食事になるので、ハイローチェアを使うことに悩んでいます。腰座りする前から座らせていいものかどうか、みなさんはどうしていますか?

明後日に5ヶ月になるので、来週あたりから離乳食を始めようと思っています。

その際、どのようなものに座らせて食べさせればいいのか悩んでいます。
うちはダイニングテーブルでの食事になるので、バンボや豆椅子などは使えません💦

今手元にハイローチェアはあるのですが、しっかり腰座りする前から座らせていいものなんでしょうか?

みなさんはどうされていますか?

コメント

あいか

バウンサーであげてます!

• ひな

ひな

バウンサー!
    うちにもあるのですが、固定できないタイプでずっとユラユラしてます…笑
    うちにあるタイプのバウンサーはさすがにダメですよね…?😂

• 3月16日
  • あいか

あいか

うちのもちょっと動くだけでユラユラしてたべさせにくい事もありますが、バウンサーでやっちゃってます( ´ᗜ`)ノ
    まだバンボが座れないし😭

• 3月16日
ちみちみ

うちは、ハイローチェアを起こしすぎない程度にしてあげるか、バンボをテーブルの上の私の目の前で、ど真ん中に置いてうしろに倒れた時対策でクッション置いたりして上げてます(笑)

• ひな

ひな

すごくイメージしやすいです😂
    倒しすぎずだと座ってくれそうです!ありがとうございます😊

• 3月16日
みーたんママ

ハイローチェアであげてます!
初期は中間くらいの位置で今は全部起こしてます!
でも最初は嫌がったりとかするので授乳のように抱っこしてあげてる人も結構いますよ‼️私も最初の一週間くらいは抱っこしてました😊

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    ハイローチェアであげてみます!😊
    だっこ!!目から鱗でした、絶対座ってあげなきゃいけないって思ってたので…!!
    教えていただき、ありがとうございます🙏

• 3月16日
あいか

バウンサーはいい角度にしてあげてます!

ララ

先週から始めましたが、膝の上に座らせて食べさせてますよ~