※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

スパウトとストロー、どちらを先に練習させるべきか悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんがストローでむせてしまい、スパウトを試してみたいと考えています。どちらが先に上手にできるようになるのでしょうか?

スパウトとストローはどちらが先に練習させるものなのでしょうか?

リッチェルのストロー練習マグを買って毎日練習させていますが、8ヶ月になった今もむせてしまい、なんだかかわいそうです。

今日たまたま100均でスパウトを見つけて試しに買ってみました。
(まだ試してはいません)

スパウトとストローはどちらが先に出来るようになるものなのでしょうか?

コメント

ストローができるならスパウトは必要なくないですか?
うちはいきなりストロー練習からやりましたよ(╹◡╹)

はる

スパウトが先だと思いますが、息子もスパウトでむせたので試しにストローで飲ませたら飲みました^ ^
一度試されてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ストローの練習でスパウトがあると思うので、スパウト出来たらストローだと思います。
私は最初からストローでスパウトは使った事なかったです。

ひなみんママ

うちの子はスパウト練習中です‼︎
いい感じだな〜と思ってストローあげてみたら全然ダメでした🤣
なのでスパウトの細いやつで練習中です💪
他の子は、スパウト使わずストロー出来るようになったと聞きました😊

ぐでた

スパウトからストローに移行するのが標準的のようですが、うちもリッチェルのいきなりストローマグで7ヶ月からストロー練習して、今むせたり、お口からダーっと溢したりしながらも飲んでます😊
むせるということは吸えてるってことなんで、かわいそうだけど今は見守って、何回もむせて学習して、練習して普通に飲めるようになりますよ😊

いちご

コメントありがとうございます‼
スパウト↪ストローなのですね。今更スパウト買わなくて良かったなぁ😅せっかく買ったので、スパウトを使ってみつつ、引き続きストローの練習を続けてみることにします☆ミ
教えていただき、ありがとうございました😄🌷🌷