※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーひろ
妊娠・出産

妊娠10週目で子宮頚管が3㎝で安静にするよう指示があり、立ち仕事が原因か知りたいです。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
妊娠10周目に入るところですが、前の診察で子宮頚管が3㎝で安静にするように言われました。
その後、なるべく椅子で休むようにしています。
同じ経験をされて無事に赤ちゃんを産まれた方いらっしゃいますか?
仕事が立ち仕事なのですが、それも原因なのでしょうか?

コメント

♡みっこ♡

立ち仕事という事なので、お腹は張りやすくなっていると思います(。•́︿•̀。)
私も立ち仕事で、週数が経つにつれて辛かったです。。
椅子に座って休むようにされているようですが、座っていると子宮の重みで頸管も短くなると聞いた事があるので、安静指示でしたら横になるのが一番だと思います。。
私も以前切迫早産で入院した時、ベッドに座っているだけで怒られてしまいました( ˙-˙ )笑

• ちゃーひろ

ちゃーひろ

ありがとうございます!
    やはり、横になるのが一番なんですね。
    カフェで働いているので、なかなか休憩が取りづらく、お腹の痛みを感じる時があって不安です。

椅子で座るのも子宮を圧迫してしまうとは、気をつけないと駄目ですね。

• 10月4日