※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆり♡
その他の疑問

しょうもない質問で申し訳ないのですが、子連れで結婚式に参列する時っ…

しょうもない質問で申し訳ないのですが、子連れで結婚式に参列する時って、どのタイミングで「子供の料理は不要」とか「BF持参予定なので式場に持ち込み可か確認お願いします」とか「子供用椅子は準備してもらえるのか、ベビーカーで来るのか」とか伝えたらいいんでしょうか?
こっちから色々要件伝えても新郎新婦も準備で忙しかったり段取りもあるから、向こうから聞いてきてくれるのをしばらく待つ態勢の方がいいのか…
ちなみに招待状の返事は、特に上記の質問書かずに出席の返事してしまっているので、確認するにはあとはLINEくらいしかないです。
子連れで出席は初めてなので、何が正解かわからないです💦
新郎新婦に失礼のないように上記を確認するにはどうしたら一番スマートですか?🤔
しょうもない質問ですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あり※

新郎新婦から聞いてもらうのが一番ですよ。新郎新婦も把握しておきたいと思いますし🌸

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

そうですよね😍
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 3月16日
みい

結婚式はいつなんでしょうか?
自分が招待側の立場に立って考えると、招待状の返事は出しているのならなるべく早い方が良いと思います。準備は段々忙しくなると思いますし。

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

式は5月の中旬です💒
    そうですよね☺️
    早めに要件確認しようと思います!

• 3月16日
ポンコツ

新郎新婦も子供がいないと
忙しくてそこまで気が回らないと
思うので気になるなら
聞いてみていいと思います!!

大体は式場のプランナーから
新郎新婦へ離乳食やベビーベットの
準備などどうするか聞かれて
気付くぐらいかなと思います!

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

確かに子供いないとそこまで気付ける人少ないと思います😲
    やっぱりこちらから言うべきですよね!
    教えていただいてありがとうございました💕

• 3月16日
み

預ける事が出来なくて、子どもも一緒に参列させてください。と一言添えれば、新郎、新婦側から詳しく話を聞いてくるのではないでしょうか?

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなってすみません💦
    もう招待状の返事も出してしまっていたので、こちらから新郎新婦に聞く事にしました☺️
    せっかく回答いただいたのにすみません😭

• 3月19日