※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
子育て・グッズ

娘とのお散歩について相談です。お散歩が良いか悩んでいます。

お散歩について。

8ヶ月の娘を育てています。
みなさん毎日お散歩に連れて行かれますか?
うちは近所の買い物に週2〜3回出るのに連れて行き、少し遠回りをしてくるくらいで特別お散歩で出ることはありません。
まだ歩けないので、公園など行っても持て余してしまって…(;´д`)
何より、娘はベビーカーでも抱っこ紐でも外に出るとわりとすぐ寝てしまいます^_^;

地域の子育てセンターも秋頃までは行っていましたが、風邪などが移る時期になり行かなくなってしまいました。
お散歩はなるべく出た方が良いのでしょうか?

コメント

うちは東北地方で寒いので、秋の終わり頃から散歩に行ってません。
それまでは毎日散歩してましたけど…
なので、平日はほぼ引きこもりで土日パパがお休みの時に買い物に行く程度にしています。
支援センターには行ってますよ〜

みーあ

回答ありがとうございます★
東北ですと寒さが厳しいですもんね(;≧д≦)
でも毎日お散歩されていたんですね!
私もお天気の具合を見て、なるべく外に出ようと思います!

ハレイワ

この時期になると、人の多いところは怖いですよね!
私もお散歩は週に3回くらい、天気の良い日にしています。っていっても買い物ついでにご近所を〜って感じです。
子供のためでもありますが、自分自身ずっと家にいると飽きてくるので、気分転換に行っています(^-^)

みーあ

回答ありがとうございます★
そうなんです…今年はインフルエンザの流行も早かったので、そのニュースを見てからたくさんの人が集まる所は避けていますが、そうすると出かけるといえば近所のお散歩しかなくて…^_^;
そうですよね!私も自分の気分転換の為にもお天気良い日には出ようと思います!!

ハレイワ

インフルエンザ怖いですよね(>_<)お互い気をつけましょう〜💦
そういえば、こないだベビーカーで近所の書店(TSUTAYA)に初めて行ったんですが、平日だと人も少なくて、ちょっと寒かった時に暖まって休憩できてよかったです。笑
私もお散歩のレパートリーが少なくて、毎回同じルートになってしまうので、何か楽しみをみつけたいなぁと思ってるところです☆

みーあ

先日、友達の4ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかったと言っていました( ;∀;)なのでハレイワさんのお子さまも気をつけて下さいね‼︎
私もお散歩のレパートリーも問題で…書店は全く頭にありませんでした!自分のリフレッシュにも休憩にも良いですね★
早速レパートリーに入れさせて頂きます(*´∀`*)ノ