※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

妊活初心者が、生理予定日から3日経過しても生理が来ず、基礎体温が不安定。風疹ワクチン接種後の妊娠リスクや検査薬のタイミングについて相談しています。

はじめまして\( ö )/
妊活初めてまだ少ししか経っていない
妊活初心者です!!
不安なので質問させてください💦

今日、生理予定日から3日経過しています。
胸の張りと腰痛、下腹部痛が少しあるかな!?
って言うくらいで生理はまだ来る気配がありません。

今回初めて基礎体温グラフが安定せず不安になってます。
生理が来る日が14日で
14日、15日と徐々に体温が下がりましたが
16日になると高温期並の体温に逆戻り…
もし明日も来なければ検査薬やって見るのも
一つの手ですか?
また、風疹のワクチンを2月末に打っているんですが
ここで妊娠しても大丈夫ですかね?
病院へ行くのが早いのは重々承知ですが、
ワンクッションここで意見を聞かせていただけたらと
思っています🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

コメント

A🐰

風疹のワクチンをうってから二ヶ月は完全避妊ですよ!
妊娠中の風疹はあかちゃんに障害が、、、
そのため避妊するように先生に言われました

• まや

まや

返信ありがとうございます!
    もちろん2ヶ月の避妊は知っています😊旦那とも仲良ししましたが、きちんとゴム付けてしました。しかし、なにかの手違いで妊娠していたらと不安になり、質問させていただきました💦
    もし、何かあった場合、すぐ病院に行きたいと思います!

• 3月16日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

私もまだ妊活は長くないですが、
グラフを見ると3/4から高温期に入っている様に見えます( ・∇・)そうすると、生理予定は14日より18日前後になりそうかなって思いますが、どうでしょうか。。。昨日まで下がったと言っても、そこまで低くないし、まだ高温期でもおかしくないかもしれません( ^ω^ )

• まや

まや

高温期ながら結構温度差があり安定感がないので、日数的にいつからいつまでが高温期なのか自分でも把握しきれてなかったです💦この土日も様子見てみます😊❣️

• 3月16日

風疹ワクチン後は2ヶ月の避妊が決められています。
赤ちゃんの先天性の障害が高確率になってしまうので早めに検査薬してみて陽性ならすぐに産婦人科で相談してください!

• まや

まや

ワクチン接種後2ヶ月は避妊してくださいと病院で言われていて、旦那とも仲良くしましたが、ゴムを付け避妊はしています。しかし、何かの手違いで妊娠してしまっていた場合不安だったので質問させていただきました。万が一の場合はすぐに病院に行きたいと思います💦!!

• 3月16日