※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週以降にマツエクや美容院でカットされた経験ありますか?産休前に行きたいけど、長時間座って大丈夫でしょうか?

36週以降にマツエク、もしくは美容院でカットされた方いらっしゃいますか?
その頃に産休に入ることもあり、やっと行けそうなのですが、やはり長時間座ってると辛くなりますかね?

コメント

ポッターママ

カットくらいだったら、そんなにないと思いますけど、マツエクがきつそうです…>_<…

• ママリ

ママリ

マツエクはずっとじっとしてなきゃですもんね(~_~;)

• 10月11日
アルト

私は美容院に行きましたが、特に辛くなかったです(*^^*)
シャンプーだけ仰向けになるだけですしね!
ただ辛いなら言ってね!って感じなので、シャンプー中に苦しくなるなら言えば大丈夫ですよ(*^^*)
生まれたら、次いつ行けるか分からないので行っておいた方がいいと思います>_<
無理だけはしないでくださいね!

• ママリ

ママリ

美容院だけまず先に先週行けました!
    美容師さんも気を遣ってくださり、ささっと終わり大丈夫でした(^^)

• 10月11日
ぽぽ

ちょうど36週頃にカットに行きました!
カットなら1時間程度で終わりますし、妊婦であることを予め美容院に伝えていたら(まあ見れば分かると思いますが;笑)クッションを用意して頂いており、快適にすごせました♪

調子が悪くなれば途中で言えば良いですし、行けると思いますよー(^^)

• ママリ

ママリ

先週行くことができ、私も1時間程度でサクッと終わり気分転換にもなりました!(^^)

• 10月11日

座るより頭洗う時に仰向きになるのがしんどかったです。

• ママリ

ママリ

やはり、仰向けしんどいですよね…(~_~;)マツエクはずっとじっとしてなきゃですから考えものです…出産後しばらく自分に時間かけられないから、できればギリギリにやりたいのですがね(^◇^;)

• 10月11日
mk-

35週の時にですが、マツエクしました。
仰向けに寝るのが辛くなければ、膝を曲げたりしながら特に辛くなったりせず終りました。たまたま、通っていたお店はとてもスピーディーで、45分で100本くらいにつけてくれるので。1時間半とかだとキツいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

1時間半じっとしてるのは想像だけで辛いです(^◇^;)
    この前美容院だけまず先に行けて、仰向けそんなに辛くなかったのでスピーディーにやってもらえれば大丈夫な気がしました☆
    生まれてからしばらくおしゃれできないのでマツエクしたいです(>_<)

• 10月11日
05224848

マツエクですが、予定日3日前に行きましたよ。
もちろん、検診でまだかな。と言われたので。。
いつも行っているお店で、体勢も横向いて、途中で体勢整えさせてもらいました。
お店の人に言えば大丈夫ではないかな。。
入院したら、お見舞いで素っぴんで人に会うのでつけておいてよかったです(^^)

• ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます☆笑
    そうなんですよね…出産後の自分は想像するとボロボロで…自分に時間もかけられないだろうし、できればギリギリにマツエクしたいです(>_<)
    お店の方にも伝えてみます☆

• 10月11日