※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオマリオで初宮参りを迷っています。マタニティーphotoはスタジオアリスで撮影済み。どちらが良いか、情報を教えてください。

近所にスタジオアリスとスタジオマリオがあります( ´ー`)

もうすぐ正産期に入る初マタmamaです🤰✨

初宮参りとか今後、利用するのに
どちらが良いかな~と考えてます✨

ちなみにマタニティーphotoは
スタジオアリスで撮りました📸

こっちの方がいいよ~とか
何か情報があれば教えてください😃💡✨

コメント

AAA

私もマタニティはアリスで撮りました(^^)
お宮参りと100日は先日スタジオマリオで撮影してもらいました(^^)
撮影スペースが1ヶ所のみで背景も一種類のみだったのでちょっと寂しい印象でした(笑)
衣装でこれを着せたい!とかがなければアリスの方が背景も可愛く華やかな印象なので私は今後マリオかアリスならアリスにすると思います(*´∇`*)

• みっふぃ。

みっふぃ。

マタニティーphoto同じなんですね🤰✨

マリオは撮影スペースに限りがある感じなんですね😅

マリオの方がお安い感じなんですかね~😅

料金も気になるところです🐥🌸

• 3月16日
  • AAA

AAA

値段はさほど変わらない気がします💦

マリオはデータがすぐに買えますがアリスは一年後とかだった気がします🤔

値段だけで考えれば大手のスタジオではなく地元の撮影スタジオの方がリーズナブルでサービズが充実しているイメージです(笑)

• 3月16日
  • みっふぃ。

みっふぃ。

さほど変わらないんですね( ´ー`)✨

アリスは1年後とかありましたね💡
    何を重視するかってところですね😃
    地元の撮影スタジオ探してみます❗️
    ありがとうございます☘️

• 3月16日
みみ

スタジオアリスを利用してるのでマリオはわからないのですが…

増えるアルバム買いましたが、毎回5万円くらい飛んでいきます。

アリスはお宮参り用の衣装貸し出しとか七五三の衣装貸し出し特典がある時はお得だとおもいますが、ハーフバースデーとか節目の度に利用するには高いかなと💦

最近流行りのハウススタジオだと100枚とかデータもついてきて2万とかそれくらいみたいなので、使い分けした方がいいかなと思います。

うちは上の子の時にスタジオアリスで誕生日とか撮影してしまっていて、下の子の時は撮らないってなると大きくなった時に怒られそうなので、全部アリスにしてますが、去年は上の子のお祝いと下の子のお祝いが交互にきてすごい金額が飛んでいきました💦

• みっふぃ。

みっふぃ。

増えるアルバム私も迷ってとりあえず買いませんでした💦

五万はなかなかの出費ですね😅

確かに衣装貸し出しはお得ですよね✨
    でも、データ買うのにもお金いちいちかかりますもんね💦もちろんアルバムに入れるのも💡

使い分けは🈶ですね😃

確かに兄弟によって差があるのも
    何か微妙ですもんね😅

そういうのも考えながら
    ハウススタジオとかも探してみます✨

• 3月16日

どっちも大して変わらないと思います!ディズニーならアリス、いないいないばあならマリオって言われました(笑)

退会ユーザー

ちなみに、わたしはお宮参りをタートル、お食い初めをアリス、ハーフバースデーをプロカメラマンさんに撮ってもらったんですけど、ハーフバースデーが1番良かったです!

• 3月16日
  • みっふぃ。

みっふぃ。

なるほど~💡確かにキャラクター違ったりしますよね✨
    プロのカメラマンさんとはスタジオではないということでしょうか😃?

• 3月16日

退会ユーザー

ミニスタジオが併設されてるカフェがあって、そこでプロカメラマンさんの撮影会があったので撮ってもらいました!普段カメラマンさんがいないときは予約すれば自分たちで好きなように写真撮影ができるようなスタジオです。

たぶんお食い初めやお宮参りのセットはないんですけど、衣装も小物も可愛いものが揃ってるのでハーフバースデーならそういう雰囲気でいいかなと思ってそこにしました!

次の1歳はまた別のフォトスタジオで撮ってもらう予定です!

• 3月16日
  • みっふぃ。

みっふぃ。

そんなスタジオとかあるんですね✨
    フォトスタジオでいろいろ検索すると意外と知らないだけで
    有るかもですね😃

1つに決めずに
    試してみる価値はありますね( ´ー`)

• 3月16日