※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

枚方市の光善寺保育所に通ってるまたは、通わせてた方いらっしゃいます…

枚方市の光善寺保育所に通ってる
または、通わせてた方いらっしゃいますか?

私が見た口コミサイトの評判が悪くて悩んでます💦

あまり褒めずネガティブなことばっかりや
時間外保育の先生が親の前ではニコニコ
でも陰では悪口言いまくりなど‥。

実際はどうなんでしょうか?

コメント

ちゃむ

うちも光善寺保育所、近くて通わせようかと思いましたが、口コミが…😵💦しかも園児数も多めですよね?
不安になり他の所を希望出しました…
見学とかさせてもらったら、雰囲気つかめるかもしれませんね✨
回答になってなくてすみません⤵️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    近さ的に光善寺が良くて悩んでいます💦見学してみるのもいいかもしれませんね☺️

• 3月17日
かっち

昨年の夏に、光善寺保育園の見学行きました!
家族経営みたいな雰囲気でした。年配のおじいちゃんとおばあちゃん(おそらく園長さんとその奥様?)が施設のお話をしてくれ、見学の案内もしてくれました。
そのお2人は良かったのですが、保育士さん達が見学に来ているのに挨拶無し。子供達の事を呼び捨てで呼んでいる点も気になりました。しかも、今どき、布おむつと聞き、駅から遠い園なのに紙から布に履き替えさせる時間もないし…結局やめました。
近くにある、三矢ゆりかごは大人気のようですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    見学に行かれたのですね!挨拶無し、呼び捨てってありえないですね💦なんかショック。。三矢ゆりかご教育熱心で人気って聞いたことがあります🍀

• 3月27日